西部劇と懐かしのカントリー&ウェスタン日記

現代とはかけ離れたOld Countryの世界ですがずっと続けていきます。興味のある方は時々のぞいてみて下さい。

つれづれに(大橋巨泉さんが亡くなった)

2016年07月21日 | つれづれに

大橋巨泉 
(H28)7/12に大橋巨泉さんが亡くなったと新聞に出ていました。 
私の若い頃の巨泉さんの印象といったら 何といってもテレビの深夜番組「 11PM 」 かなあ・・・・ゴルフにマージャン、競馬・・・・・と遊びに関するものなら何でもござれ的な存在で、英語もペラペラで 外人さんとも英語で冗談も話せるような人でしたから、世の中にはすごい人がいるもんだ・・・・と思ったものです。 つかみどころがないといった感じがして自分自身はあまり好きなタイプの人ではありませんでしたが 一世を風靡した人には間違いがないと思います。政界に打って出てけっこうな票をとって当選して国会議員になったものの たしか6ヶ月くらい(?)で議員を放棄して辞めてしまったことがありました・・・・・これがあって ”いい加減な人だなあ・・・・そんなことなら初めから出なきゃいいんだよ ”と憤慨した覚えもあります。 
いきさつは知りませんが畑違いに勝手が違ったのかも・・・・です。 楽しい人生を送られたのではないかなあ 
(写真は読売新聞から)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つれづれに(永 六輔さんが亡... | トップ | 弟の誕生日に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれに」カテゴリの最新記事