西部劇と懐かしのカントリー&ウェスタン日記

現代とはかけ離れたOld Countryの世界ですがずっと続けていきます。興味のある方は時々のぞいてみて下さい。

つれづれに(永 六輔さんが亡くなった)

2016年07月12日 | つれづれに

 
(H28)7/7に永 六輔さんが亡くなられた・・・・読売新聞の記事によると ”独特の軽妙な口調で世相を斬り、庶民の心を代弁した ” 多才な人でした。私が覚えているのは作詞家としての永 六輔さんで、作曲家の中村八大さんとのコンビでたくさんのヒット曲を生み出したことかな。坂本 九ちゃんが歌った「上を向いて歩こう」、梓みちよの唄でブームを呼んだ「こんにちは赤ちゃん」。調べてみるとジェリー藤尾が歌った「遠くへ行きたい」も永六輔さんの作詞なんですね。「昭和ひとけた」と呼ばれる世代なんですね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西部劇 君の名は? 2. | トップ | つれづれに(大橋巨泉さんが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれに」カテゴリの最新記事