銚子・角巳之・三代目

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ツミレ・ピザ

2006年12月22日 | 料理に挑戦

100_0554 最近のモットーは、食べ物を無駄にしない事。しかも無理をしないで、楽しく。自分ひとりの貧困な発想では工夫にも限度があるので、プロの方や料理好きの方々に聞きながら、出来たものを皆で食べて感想を言い合う。時々こんな事をしております。写真はツミレ・ピザ。食パンの上にピザソースを塗った後、薄く切ったツミレ他、あとはお好みで。通常のピザパンを作る要領で、サラミ、ベーコンの代わりにツミレ。これが...なかなか美味い。ツミレはトマトソースとも相性が良いようです。パンの代わりにハンペンを下地に使って見ましたが、これもなかなか。ハンペンは一度焦げ目が付くくらい焼いてから使った方が食感が良いです。無理せず、楽しく、無駄にしない。しかも簡単...。こんな裏技、秘伝レシピ等有りました是非教えて頂きたく思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿