風音土香

21世紀初頭、地球の片隅の
ありをりはべり いまそかり

夢灯り

2008-02-10 | 風屋日記
盛岡某駅構内
通路に飾られた夢灯り。
雪に埋めた紙コップに
小さい蝋燭を立てただけの
とてもかわいいシンプルなものだった。
盛岡城跡公園と改名された
岩手公園の夢灯りは
たくさんの手作り蝋燭立てで飾られて
有名になりつつあるけど
こんなささやかなのもいいな。


次男の受験。
とりあえず今日、私立合格を確認。
1校しか受けていなかったので
プレッシャーも少しあったようだが、
これでともかく浪人はなくなった。
あとは国立にチャレンジするだけだ。
最終局面に入ってきたな。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お金 | トップ | 第50回わんこそば全日本大会 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう!! (風懐)
2008-02-11 00:25:37
合格おめでとうございます。
雪国にひと足早く桜が咲きましたね。
夢灯りと同様に気持ちがほっこりしました。
返信する
おめでとうございます (わら)
2008-02-11 06:52:02
良かったですね。
野球部での経験がプレッシャーを跳ね返されたんでしょう。
来年はうちの息子か・・・・
返信する
やったね (imuimu)
2008-02-11 11:13:36
おめでとうございます。

これで浪人の縛りから逃れてノビノビ受験出来るね。
肩の力を抜いて実技がんばれ!
おと~さんは実習費を貯めるのがんばれ~~(^^)/~
返信する
ありがとうございます (風屋)
2008-02-11 16:02:14
>風懐さん
とりあえず最初の合格通知が来て
次男も多少ほっとしたようですが、
何しろ彼が学びたい分野と取りたい資格は
第一志望の国立にしかありません。
一番行きたいところを諦めた以上、
何としても国立前期で合格を勝ち取りたいようです。
なので桜はまだまだ・・・(笑)

>わらさん
次男のプレッシャーは、
同じ私立大学を受けた同級生たちが
みんな余裕だったらしいから・・・のようです(^^;
「オレだけ落ちるわけにはいかない・・・」と。
私としてはわらさんの後輩になって欲しかったのですが、
やっぱり東北から離れたくないようですねえ。

>imuimuさん
以前お話ししたように、私は
浪人もいいかな・・・と思ったりもしていたので
ちょっと複雑な心境かな(笑)
次男も
「浪人したら兄ちゃんの後輩になってアメフトを・・・」
などと言ったりしていましたが、それはなくなりました。
ま、それぞれ自分の道を切り拓いていけばいいでしょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

風屋日記」カテゴリの最新記事