風音土香

21世紀初頭、地球の片隅の
ありをりはべり いまそかり

パソコン

2005-03-19 | 風屋日記
我が家では唯一新品で買ったウチの母ちゃんのWin機が壊れた。
リカバリしても、○'s電器を通してメーカーで調べてもらってもダメ。
今日は別のパソコン専門店で見てもらったが、
「メーカーでもわかんないものはウチでもちょっと・・・」
とのことで、買い替えようかな-と思っているようだ>母ちゃん
何しろ99%仕事で使っているヤツなので、すぐにでも欲しいらしい。
ま、Win meだし、5年ほど使ったものなので仕方ないのかもしれず、
「SOTECやDELLあたりなら新品でも安いかも」なーんてアドバイスしておいた。
マジで買うのか・・・いいなぁ(笑)

私の使っているMacは2台とも2~3年落ちを中古で買って早3~4年。
まったく問題なくタフに動いてくれている。
思いきって壊れてくれれば新しいモノを買う動機付けができるのになー。
新しいG4のiBOOKいいよなー・・・。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツッコミどころ・ボケどころ | トップ | バッケ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうです。 (ka@)
2005-03-19 23:21:00
思い切って壊れてくれれば新品を買う気にもなれるのです。

(高価だとかなりの勇気も要りますが)

いくら古くなっても、使えるうちは使い続けたい

愛着が沸いてくるってもんです。

私の場合、パソコンに限らず何でも、なんですが^^;

手元には中学2年の時に買ったシャーペンが

今でも現役で使えてます(爆)

物持ち良すぎだぁ~!
返信する
>ka@さん (風屋)
2005-03-20 09:52:24
>>手元には中学2年の時に買ったシャーペンが

資源有効利用の鑑です。

新しいiBOOKが欲しいと書いたこと・・・反省です。

でも、どうしてMacって欲しくなるようなデザインなの?(笑)

iPODも使うことのないアナログ人間なのですが、

Macだけは新しいものが出るとつい目移りが・・・。

割と他の物は長く使い続ける方なんですけどね。
返信する
macintosh (bert)
2005-03-21 14:50:11
Macは本当に良いですね~

ほぼLivingのオブジェと化した16歳のMacも所有していますが、電源を入れれば「ジャ~ン」といって、起動してくれます。

最高!

でも私もやっぱりG4かG5欲しいですね。
返信する
>bertさん (風屋)
2005-03-21 20:45:44
・・・とは言いつつも、

昨日母ちゃんが買ったSOTECもなかなかいいです。

シンプルでコンパクトで軽くて安くて、

でもテキパキ動いてくれちゃうし。

正直言って、私にとっては

Win機では初めて気に入ったパソコンです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

風屋日記」カテゴリの最新記事