風音土香

21世紀初頭、地球の片隅の
ありをりはべり いまそかり

吹雪

2008-02-14 | 風屋日記
吹雪

上から、下から、横から、斜めから

♪ 吹雪 吹雪 氷の世界 ♪

地吹雪と降雪で

吹きだまりとなった家の前は30cmを超える積雪

家の壁は真っ白なモルタル

今朝は5時に起きて1時間ほどの雪かき作業となった

写真は風が小休止した瞬間の家の隣のリンゴ畑

西側の幹だけが真っ白

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長男帰国 | トップ | 異文化 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
陽水 (園長)
2008-02-14 21:22:44
ですねー。
ここでひっかかる自分がかわいい・・・。
風屋さんの思う壺だな。
返信する
>園長さん (風屋)
2008-02-14 23:12:41
釣れた、釣れた(笑)
でも、誰からも何の反応もなかったら
それはそれでどうしようかと危惧していましたので
ちょっとほっとしました(^^;
ちなみに、吹雪の朝でしたが、
りんご売りはいませんでした(笑)
返信する
テレビ見た~。 (imuimu)
2008-02-15 10:31:11
やっぱりその雪にはかないません。こちら今日も雪が降っていますが
ひらりひらりとカワイイもんです。

昨日ケンミンショウ見ました。
岩手県身近に感じました。あのパン屋さんは楽しいです。
テレビ番組見てましたか?
昨日は岐阜と愛知の戦いで、出身が愛知で現在岐阜に住んでいる私は
面白く見ていました。
返信する
>imuimuさん (風屋)
2008-02-15 12:59:19
あー、昨日は帰りが遅くて見てませんでした(^^;
珍しく岩手が話題になったんですね?
パン屋さん? 「県民のおやつ」福田パンでしょうか?
時々休日のお昼は福田パンで済ますことがありますよ。
うちの息子達にとっちゃおやつのようですが(笑)

岐阜と愛知・・・美濃と尾張ですか?
返信する
そうです(^^) (imuimu)
2008-02-15 15:58:24
そうそう、福田パンだったと思います。いろんなジャムとか有って
好きな物が選べる奴です。でも甘い味と辛い味のサンドはダメなんですってね(^^)
東京一郎が出て来るあれでやってましたよ。じゃじゃ麺も。タマゴスープでフィニッシュですよね。

岐阜県と愛知県
もうすぐ同じだけ関わっている事になります。
余裕が有る時は岐阜弁ですが、頭が真っ白になっている時は名古屋弁です。(笑)
返信する
>imuimuさん (風屋)
2008-02-15 18:09:26
へー、あづま京一郎くんが来たんですね?(笑)
白龍でじゃじゃ麺とちーたん食し、福田パンもって
食い物ばっかじゃないですか(^^;
デートスポットはそれなりにありそうですが、
今はどこも寒いので取材する季節間違えたかも(笑)
最後は岩山からの夜景を背にして、迫る京一郎に
「あンや、何たらえらスぐね(愛らしくない)男だごどっ。
 岩手のおなゴはそったに軽ぐねーでばっ。
 チャッチャど東京サ帰ったら良がべっ!!」
とか何とか女性が言ったのでしょうねー(^-^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

風屋日記」カテゴリの最新記事