風音土香

21世紀初頭、地球の片隅の
ありをりはべり いまそかり

Machicoco便り

2022-12-15 | マチココ

本日33号発行。
今回の特集は「移住ムスメのおいしい散歩」です。
市街地を中心とした店、東和、石鳥谷、大迫の人気パン屋さんも。
もちろん他にも美味しい店がたくさんありますが
今回取り上げた飲食店は
ぶらりと歩いて行ける店ばかりです。
オリジナルの味と、お店の方との会話は
移住ムスメには大事なことですね。
花巻ならではの味と、花巻のたくさんの人との交流。
寒い季節となりましたが
ぜひ散歩がてら歩いて訪れてみてください。

今回は特集拡大版なので
連載の「FOCUS」はお休みです。
でも、人気の「シンあったった」や「和装」ページはありますよ。
「花巻ワカモノ通信」では、
若者たちによる新しい取り組みが紹介されています。
高校生たちが集まる場所ができました。
ここからまた生まれる新しいコトを楽しみにしたいと思います。

そしてぜひみていただきたいのが30ページ。
前号の「ななの好きな花巻」で取り上げられた
喫茶きょうらくさんから
著者&撮影者のななちゃん宛にお手紙が届きました。
きょうらくさんの了解を得て掲載。
編集部一同、とても嬉しいことでした。

花巻まち散歩マガジンMachicocoは
下記協賛店、販売店のご協力で発行しています。
ご購入は下記からどうぞ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イーハトーブ音楽祭 2022冬 | トップ | ひと足早いクリスマスプレゼント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マチココ」カテゴリの最新記事