風音土香

21世紀初頭、地球の片隅の
ありをりはべり いまそかり

いま午前0時25分

2005-09-19 | 風屋日記
今晩は大地座の練習があった。
練習翌日が休みというのは気分的にとても楽。

ということで練習後、朧月夜の中を家に帰って風呂に入り、
そろそろ寝ようと思ったらさっき別れたばかりのshishiさんからメール。
「いまBSでチャー」というだけのメールで即TVのスイッチON!!
おー出てる、出てる・・・久々に見るChar先生のご尊顔。
あごヒゲを生やし、キャップを被って、相変わらずかっこいい。
持ってるギターは、おなじみのミントグリーンのストラトキャスター。
番組の途中であわてて録画ボタン押したから、終わるまで寝られないね(^^;
そういうわけで予定外のエントリー。
新聞で確かめたら「ブルースギター」ってな番組だったんだぁ。
うーむ・・・事前に新聞で気がついていたら
相当気合いを入れてTVの前で始まるのを待ってたのに。
知らなかった・・・。

あ、終わった。
それではお休みなさい。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロ野球も大詰め | トップ | パイロット・フィッシュ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Char (はなまる)
2005-09-19 10:31:52
ふむ。。。Charのファンは多いですね~

ギターやってる人には神様みたいな存在でしょうか?



http://www.fujitv.co.jp/cs/char_guitarmuseum/



ココも観ていますか?面白いですよw

返信する
モレも (サワダ)
2005-09-19 11:09:17
風呂あがりに偶然見た。

Charのセットではなく、Aとのセッション(?)で「サティスファクション」をやっていたなあ。残念ながら冗漫でダラダラしたセッションだと思った。

Char個人のセットがあったら見たかったな。



山岸の「FIRE」は凄く良かった。



ギター好きにはいいのかもしれないが、バックバンドが固定化されている点が面白みに欠けるなー・・・。



辛口失礼しました。
返信する
Unknown (mk)
2005-09-19 14:43:00
私も終電で帰るまでお邪魔したおうちで見てましたよー。

かっこよかったです。私は何も知らんまま見てましたけど…。

ビデオも録画しながら皆で食い入るように笑、そして感嘆の溜め息を漏らしながら…。。

返信する
コメントが3つも!! (風屋)
2005-09-19 19:21:53
意外な反応でした(笑)



>はなまるさん

ほー、こんな番組もあるんですね。

でも意外に順当な組み合わせのトーク番組ですね。

昨日もCHABOは出てたし、山崎さんも。

できたらトークじゃなくてセッションが見たいなあ。

例えば近藤房之助あたりとか・・・。

以前大江千里と2人での「Crossroad」スタジオセッションや

工藤静香との共演をTVで見ましたが、良かったですよ。



>サワダ氏

うむ。

確かにダラダラづいところはあった。

だからこそ食い入るように見たのではなく

ここに記事を書き込みながら見ていたのだったが。

ただChar先生は露出度が少ないので貴重なのであった。

でもあの人の場合、あの力のぬけ方が良かったりもするなぁ。



>mkさん

帰宅は午前さまでしたか(笑)

Char先生は力を抜きつつ、何気ない様子で

でもとんでもないテクニックを見せたりするわけです。

かっこいい(笑)

個人的にはギターソロより、見たこともないコードを

リズムカッティングする姿がかっこいいな・・・と。

わかんないっすよね(^^;・・・失礼しました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

風屋日記」カテゴリの最新記事