風音土香

21世紀初頭、地球の片隅の
ありをりはべり いまそかり

パンツ遍歴

2016-01-23 | 生活の風景
 


かつてはトランクス派だった。
穿いてて楽だし、普通のトランクスは週末だけだったしね。
じゃあ週末以外はどうしてたかって?
仕事の日はスーツだったから
ステテコ丈のものをロングトランクスとして穿いてた。
コットン地だったからスーツの下でも蒸れないし
動きやすく、楽でもあったから。
元々ネクタイなど堅苦しい格好が好きじゃなかったので
せめて下半身だけでも楽なスタイルにしたかったし。

ジムに通い始めた7~8年前、
トレーニングに行く時だけボクサーパンツ穿くようになった。
走ったりもするのでフィットさせとかないとね(笑)
でもなかなかうまくフィットするものがない。
トランクスとは違って好みのものを見つけるのは面倒。
デザイナーものやら買う店変えたりとか、いろいろ試したよ。
生地があまり柔らかくてもダメだし(フィットしない)
あまり伸びるのもイマイチ。
股上が深いものはずり落ち気味になりことも知った。

で、ここ3~4年前にたどり着いたのが
ユニクロのエアリズムボクサーパンツ(ローライズ)のM。
普段の服はLだけど、パンツだけはMがちょうどいい。
お尻が小さい・・・わけではないと思うけど(笑)
生地が伸びる限度や、ローライズのウエスト位置がバッチリ。
ちょっときつめでフィット感が増すのもいい具合だ。
去年の暮れあたりから、エアリズムだけじゃなく
コットン地のものも(同じくローライズのM)買っている。
うーむ、年々進化を遂げてるなぁ。

同じユニクロのボクサーパンツ(ローライズ)でも
なぜかシームレスってのはフィット感イマイチなんだよねぇ。
もしかして、着るものの中で一番こだわってる?笑
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CDラック、本棚 | トップ | 黒豆タイ焼き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活の風景」カテゴリの最新記事