風音土香

21世紀初頭、地球の片隅の
ありをりはべり いまそかり

身の回りの品々 vol.1

2006-03-26 | 風屋日記
最近愛用しはじめた携帯用マグ。
カフェイン中毒の私にとって、
片道45kmの自家用車通勤のお供に欠かせなくなった。
たくさん入るし、オシャレだし、
しっとりした素材で手触りもGOOD。
平日の出勤日はもちろんのこと、休日も持ち歩いている。

うちの母ちゃんは「哺乳びん?」って言うけどね(笑)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不定期連載 (久々)風屋の... | トップ | 暮らし »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
CUP (あぶさん)
2006-03-26 20:17:18
こういうお気に入りのカップって

なかなか無いですよね。



コートのポケットにも入りそうですね。
返信する
お、いいですね (imuimu)
2006-03-26 21:35:31
なかなかいい感じのマグカップですね。

密封できるんですか?持ち運んでも溢れたりしませんか?



実は私、ショッピングにいくと乾いた空気が苦手で

のどがイガイガになっちゃうので、小さなペットボトルに

お茶を入れて持ち歩いているんです。

そんな時に便利そうだなと思って。



お気に入りのグッズがあると

何気ない事も楽しくなりますね。
返信する
水をさしますが (ドンママ)
2006-03-26 22:28:57
imuimuさんはじめまして!ロマンチックなところに水をさすようで悪いんですが、環境問題に取り組んでいらっしゃる方なのですかしら?imuimuさんはお茶でしたね。風屋さんはさし当たってコーヒーをペットボトルにお入れになったら町内会でごみ減量推進委員に抜てきされるかもしれませんね。
返信する
おはようございます (風屋)
2006-03-27 07:22:17
>あぶさん

そうですね、水筒よりは小さいので持ち歩くのに便利です。

毎朝大量のコーヒーをいれる習慣がついちゃいました。

それでなくともコーヒーの消費量が多い我が家、

ますます拍車がかかりそうです(^-^)



>imuimuさん

こういうのなかなか売ってないんですよ。

スタバの店頭でロゴ入りのヤツは売ってましたが・・・。

私のコレはプレゼントでのいただきものです。

入れるのはお茶でもOKですが、保温機能はないので

(二重になっている程度)

熱いお茶が欲しい時にはやはり水筒の方がいいかも。



>ドンママさん

ペットボトルに熱いコーヒーを入れたら

たぶん手に持てません(笑)

私は猫舌ではありませんが「猫手」なもんで・・・(^^;



PTAの資源回収には積極的に協力してますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

風屋日記」カテゴリの最新記事