風音土香

21世紀初頭、地球の片隅の
ありをりはべり いまそかり

今朝の風

2007-03-27 | 風屋日記
いつもより強めの西風は

まだ頬に刺すような冷たさだけど

でもどこか湯冷ましのように

あるいは人の温もりが残っているような

風呂の仕舞い湯のように

ほんのりと柔らかい

昨日までとは風の匂いが違う 春
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「どんと晴れ」 | トップ | シーズンイン »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風のにおい。 (imuimu)
2007-03-27 16:35:58
はっきり判らないけど、何かしら春めいた気がする・・・
それは風の匂いかもしれません。

春の成分を含んだ何かが風に乗ってやって来た(^^)
きっと風はピンク色だったのではないでしょうか。
返信する
黄色い風でした (奥寺堰)
2007-03-27 22:30:21
盛岡に出かけたら車が黄色の染みだらけ
何と黄砂
遙か何千キロ?からわざわざ私の車めがけて
降ったのです。
やはり春なのですね。
それなのに年度末仕事に知りたたかれて
徹夜もあるかも
返信する
生暖かい夜 (風屋)
2007-03-27 23:32:46
>imuimuさん
真冬は冷たい空気に冷たい風なのですが
今朝は風だけが冷たくて空気は暖かでした。
そこにふと春を感じたように思います。
奥寺堰さんが書いているように
当地では桜の季節はまだまだ先の話で
今日の風は黄色でした(笑)

>奥寺堰さん
ホントに車は黄色くなってましたね。
午後から小雨が降ったので、
余計に黄色の泥だらけになって。
でもこれも春の風物詩なのでしょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

風屋日記」カテゴリの最新記事