風音土香

21世紀初頭、地球の片隅の
ありをりはべり いまそかり

東家

2022-08-22 | 食べ物・お店

蕎麦で有名な東家なので
久しぶりで仮店舗になっている大通りの店に行ったら
お盆ということもあって、遠くから来たと思しきお客様たちが
結構たくさんわんこそばに挑戦中だった。
でもねー、私的には東家といえばカツ丼なんだなぁ。
ということで、3種類ある同店のカツ丼の中で
今回は久々の金柑丼。
昔よりも付け合わせのかけ蕎麦が小さくなったけれど
この歳になるとこのぐらいがちょうどいい。
金柑丼は鶏団子のカツで作ったカツ丼だから
これまたあっさり食べられる。
美味しゅうございました。
ご馳走様でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月21日 | トップ | 「さまざまなわたし」vol.5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物・お店」カテゴリの最新記事