シャツのほころび涙のかけら

昔よく聞いたNSPのタイトルを拝借。…趣味や日常を綴っています。基本はガンバレ自分!時々覗いてみてください。

記者会見

2008-09-02 | 巷のニュース

昨夜、晩酌をしながら「世界で活躍するスゴイ日本人」とかいう番組を見た。メキシコでの第5位「ウルティモドラゴン」は当然興味をひかれたのだが、コメットさんや三船さん人気、それ以外にも私財をなげうって道路を作ったり、学校を作ったり、村をつくったりと感心しながら見ていた。

ところが、ブチッと番組が切られ、首相の辞任表明記者会見が始まった。たぶん他のチャンネルでも同じだったでしょう(私が見ていたのはTV東京だけど)。でも、何で?テロップではダメなの?それとも、報道の規制かなにかで放映しなければならないのだろうか?

速報で流して、詳細はその後のニュースで十分じゃないのかな。15分、30分早くても遅くても変わらないでしょう。しかも夜だしね。それに首相は国民が選んでいるわけではないのだから、緊急&直接には関係ないし。与党が言うことも、野党が言うこともありきたりだし。

そんな記者会見を見ているよりも、世界で活躍する日本人を知ることのほうが、よっぽど役にたつと思うけどな~。ゴールデンタイムだから、TV東京以外の局の番組だって面白かっただろうにね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月31日 | トップ | オヤジシンガー達 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

巷のニュース」カテゴリの最新記事