シャツのほころび涙のかけら

昔よく聞いたNSPのタイトルを拝借。…趣味や日常を綴っています。基本はガンバレ自分!時々覗いてみてください。

台風の影響

2011-09-22 | 四方山話…

昨日、首都圏の電車はほとんど止まった。
早めに帰ろう!と午後6時過ぎに会社を出ようとしたものの、通勤で使う高崎線が(最後まで頑張っていたのに)止まったとの情報を得てあきらめた。風雨も酷かったし。

結局・・・会社で軽く飲みながら電車の動向待ちとなった。
午後9時半過ぎに動き始めたというニュースをWebで知り、会社を出ることにした。

乗り換え駅(始発駅)では、まだ落ち着かない電車が何番線から出発するのか分からない状態。
ちょうど駅員に質問していた方に対する回答が私にも聞こえた。「6番線か14番線だと思うのですが…。」それを聞き、少し迷ったが山手線との乗り換えが便利な6番線に行くことに。

しばし電車内で待っていると、次に最初に出発するのは14番線になるというアナウンス!ヤラレタ!
それから、大勢の人が移動する。そして、かろうじて乗ることができた。

会社の同僚の中には、とりあえず会社を出たものの所々で立ち往生し、帰宅するのに2時間かかったとか、2時間半かかったという。
結果的には、会社にいて良かったのかも。(一刻も早く帰りたかったけどね。)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エアコンのクリーニング | トップ | 『巾着田』とクモとトカゲ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジダン)
2011-09-23 09:12:08
私は赤羽駅で足止めくらって全然動きそうもなかったので一人で居酒屋入って3時間くらい飲んでました。
一人で飲むと話し相手もないので酔っ払いますねぇ。
返信する
ジダンさん こんばんは (KAEDE)
2011-09-23 18:58:48
3時間一人で飲み続けるのは、なかなかだと思います。
皆さん大変な思いをされたようですね。
I山さんから午後6時半前にメールがあり、上野で足止めとのことでした。
その後どうしたのかな~。
今度、天災時における帰宅方法について検討しましょう。(という名目で
返信する

コメントを投稿

四方山話…」カテゴリの最新記事