シャツのほころび涙のかけら

昔よく聞いたNSPのタイトルを拝借。…趣味や日常を綴っています。基本はガンバレ自分!時々覗いてみてください。

タイ産の第3のビール

2009-09-29 | 日常のできごと

昨日「プライムドラフトを韓国産の発泡酒」と書いたが、第3のビールが正解のようだ。ようだ…というのはしっかり調べてないので・・・。

さて、「極麦(KIWA MUGI)」という多分「第3のビール」が、我が家の第2の冷蔵庫=家から数十メートルのデスカウントスーパーにあったので、試しに350ml缶を2本だけ買ってみた。

このビール(面倒なので“ビール”で)は、タイ産で、350ml×6本で500円代で売っていた。「プライムドラフト」より若干高いけど、国産よりはコレまた安い。

早速飲んでみると・・・あら!普通。味は濃くないけど、個人的にはプライムドラフトよりも旨く感じた。タイのビールもいけるものだ。(言うまでもないけど、普通のビールと比べれば、そりゃ違うさ。)

そういえば、「シンハー・ビール」を現地で飲んだ時、とても飲みやすいビールだと感じたことを思い出した。朝に、昼に、夜に飲んでいた。タイ産、いけるかも。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国産の発泡酒 | トップ | ペットボトルの音楽隊 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常のできごと」カテゴリの最新記事