王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

八千代市の物流倉庫火災 派遣社員の放火!!

2019-03-04 07:16:09 | 社会
倉庫火事 派遣社員を“放火”疑いで逮捕
昨日3日朝10時前八千代市にある大きな物流倉庫から火が出てざっと7時間燃えて鎮火しました。
倉庫の中身は洗剤とシャンプーだそうですが600平米が焼けたそうです.
平米」は面積の単位ですから4階建ての倉庫の様ですから床面積としてはこの数倍燃えたのでしょうかね?

幸い死傷者はない上に何とすぐに警察は「この工場で働く派遣社員・前田翼(29)」を放火容疑で逮捕しました。

火災の起きた前後の9時45分頃この倉庫に出入りするのを目撃されていたとか。
ここ1年くらい大手のチェーン飲食店でアルバイトの若い子が「キッチンや冷蔵庫などで悪ふざけ」それが元で自分の将来をつぶし働いていた店にも風評被害を中心にかなりの金銭的迷惑を与えている様です。

放火はそれと少し種子が違いますが倉庫管理のため雇った「派遣社員が放火」となるとその動機が待遇なのか性癖なのか気になるところです。
警察の調べを待たないと何とも言えませんね。
でも放火は正社員でも派遣でもアルバイトでも駄目ですよ!


写真:燃える倉庫(朝日新聞)

日テレ24:
3日、千葉県八千代市にある倉庫が約7時間にわたり燃えた火事で、警察は、この倉庫で働く派遣社員の男を放火の疑いで逮捕した。



非現住建造物等放火の疑いで逮捕されたのは、火事があった倉庫で働く派遣社員・前田翼容疑者(29)。



警察によると、前田容疑者は3日午前9時45分ごろ、八千代市大和田新田にある物流倉庫にライターで火をつけて、約600平方メートルを全焼させた疑いが持たれている。この火事によるケガ人はいなかった。



前田容疑者は、火事があった倉庫に3日の出火直前に出入りしていたことなどから関与が浮上したもので、調べに対し「ライターで火をつけた」と犯行を認めているという。



警察で、火をつけた動機などを調べている。
(引用終わり)
コメント