王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

中央線 特急 線路立ち入りで1時間停止 !!

2019-03-26 07:58:45 | 社会
線路に人、特急停止…隣駅で「私が止めた」と蒸発
昨日25日午後8時20分頃JR中央線武蔵小金井駅で、下り特急電車の運転士がホーム下の線路に人が居るのに気づき急停止したそうです。

速報では「見誤りか?」なんて見出しもありましたが時間の経過とともに様子が分かった様です。別紙との情報を合わせると:
駅の監視カメラに線路に立ち入る男の映像が確認できた事
この騒ぎよりの約1時間後、隣の東小金井駅で「男が線路からホームに上がり私が電車を止めた」と言って立ち去ったそうです。

この騒ぎで中央線が最大1時間10分の遅れを出し3万7千人に影響が出たそうです。
まあけが人が出なくて不幸中の幸いですかね?!

警察がこの男を追っているそうです。お灸を据えなければいけませんが自首して欲しいものです。



写真:この車両ですかね? 最近のあずさの車両

読売新聞:
25日午後8時20分頃、東京都小金井市のJR中央線武蔵小金井駅で、下り特急電車の運転士がホーム下の線路に人がいるのに気づき、急停止した。警視庁小金井署員が駆けつけたが、人は見あたらず、電車と接触した形跡もなかった。同署は、線路と電車の隙間に寝ころんだ乗客が、電車の通過後に立ち去ったとみている。

 小金井署幹部によると、この約1時間後、約1・3キロ離れた隣のJR東小金井駅で、男性が線路からホームに上がり、駅員に「私が電車を止めた」と話して立ち去ったという。同署は、武蔵小金井駅で線路にいた人物と同一の可能性があるとみて行方を追っている。

 JR東日本によると、この騒ぎで中央線が最大で約1時間10分遅れ、約3万7000人に影響が出た。
(引用終わり)
コメント