王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

春日井のラーメン店 強盗殺人犯 逮捕!!

2015-09-30 07:50:51 | 社会
元店員、大阪で逮捕=任意聴取後、警官振り切る―ラーメン店2人殺傷容疑・愛知県警

連日の様に各地で殺人事件が起きています。
どこ誰が殺されたのかで頭がごちゃごちゃになるくらいです。
でもこの9月の連休明けに春日井市のラーメン店の強盗殺人事件は記憶にあります。
連休中の売上250万円が奪われ店員2名が鈍器で殴られ1名が死亡1名が重傷という酷いものでした。

報道によれば警察は犯人は元従業員の可能性ありとの事で岸和田市の自宅に居た元従業員宮地良多容疑者(27)を「28日夜には春日井署で任意で聴取をしていた」そうです。
その最中?宮地容疑者は「任意なら帰りたい」と言って春日井署を出た後、付いてきた警察官を29日見え位には名古屋で振り切って逃げ、その後指名手配で岸和田市の自宅か親族宅で逮29日夜逮捕したそうです。
任意で事情聴取中逃げられたことが無ければめでたしめでたしなのですが「任意なら帰らしてくれ」と言って出てきた宮路容疑者は強か! 警察側は2人で調査中、1人が離席していたと言います。
殺人傷害がからむ事件の割には「どこかユルフン」の感じが否めません。
皆さんはいかがお考えですか!?


写真:宮地容疑者(ネットより)

時事通信:
愛知県春日井市のラーメン店「うま屋ラーメン春日井朝宮店」で店員1人が殺害され、1人が重傷を負った事件で、県警春日井署捜査本部は29日夜、強盗殺人などの疑いで同店の元店員、宮地良多容疑者(27)=同市牛山町=を大阪府岸和田市で逮捕した。容疑を認めているという。同容疑者は28日夜、任意で事情聴取を受けていた春日井署を出た後、29日未明に名古屋市内で捜査員を振り切って走り去り、指名手配されていた。

 捜査本部は同容疑者の逃走後、大阪府内の親族宅などを捜索し、同容疑者のバッグから約195万円を発見。店の金庫から奪われた売上金の一部とみて調べている。

 捜査本部によると、同容疑者は2009年4月からラーメン店の運営会社で勤務。今年8月まで現場の店で働き、金庫の鍵を管理することがあった。

 捜査本部は27日午後から、大阪府の実家にいたという宮地容疑者を府内の警察署に呼んで聴取。28日未明からは春日井署で話を聴いたが、同容疑者は同日午後8時ごろ、「任意なら帰りたい」と署を後にした。

 同容疑者は「(事件前日の)23日から大阪にいた」と説明していたが、愛知県にいた疑いが浮上。帰らないよう説得する捜査員1人を引き連れて約6時間歩き、29日午前2時ごろに名古屋市熱田区の名鉄神宮前駅近くで行方が分からなくなった。 
(引用終わり)
コメント

福山雅治さんと吹石一恵さん 結婚 !!

2015-09-29 07:47:50 | 芸能
福山雅治 吹石一恵と結婚 吹石の誕生日に 13歳差、数年前から交際

昨日28日男前で歌手、俳優として大活躍の福山雅治さんがこれも女優として活躍の吹石一恵さんとの結婚を公表しました。
ビッグ同志の結婚ですから芸能界に疎い浜爺も驚きました。

福山さんと言えば三遊亭小遊三師匠が「笑点」での話の前ふりに「福山雅治にの良い男」と使うほどですものね。その上歌手として俳優として大活躍ですものね。
才能は以外にも「一人に集中するのですね」羨ましい話です。
一方お年からいえば46歳ですからビッグにしては結婚しないのが不思議な位でした。
さてお相手の吹石さんですが最近では「ユニクロのエアリズム」のCMで柔らかな肢体を披露していました。
若いころは若い人向けの週刊誌で表紙を飾っていました。
美案と美女 結婚生活がうまくゆくことを願っています。
あっという間に3人くらい子供を作って欲しいものです。
奥様の芸能界カムバックはそれからでも間に合いますよ。
二人して頑張って下さい。

写真:新郎新婦

スポニチ:歌手の福山雅治(46)が28日、女優の吹石一恵(33)と結婚したことを発表した。この日は吹石の33歳の誕生日。

 福山本人から発表されたリリースでは、友人関係から数年前から交際を重ね、「いつしか人生を支え合う存在として意識するようになりました」という。

 福山はさらに「二人とも、ほぼこの仕事の世界しか知らず、未熟な所も多々あるかと思います。ファンの皆様を始め、スタッフや関係者の皆様にご指導ご鞭撻を頂きながら、ささやかながらも明るい家庭を築いていければと思っております」と報告した。

 福山は今後年末に向けてライブの準備を続けていくという。

 吹石も「あたたかく笑顔の絶えない家庭を作っていけたらと思っております」とコメントを発表した。
(引用終わり)
コメント   トラックバック (3)

栗原市の白骨遺体 17歳 交際相手を聴取 !!

2015-09-28 05:46:15 | 社会
宮城・栗原の白骨遺体は17歳女性 第1発見者の関係者と交友関係

近頃は毎日の様に殺人事件が起きて誰がどんな被害者だか記憶に定かでない程です。
でもこの今月12日に宮城県で起きた白骨死体の事件は印象に残りました。

警察の凄いですね。DNAや歯型の艦艇から被害者が仙台市出身の17歳の娘さんと断定した事。
それと17歳で住所・職業不詳とあり記憶に残りました。
17歳で職業不詳とは中学卒後に進学しなかったかしてもすぐ中退でしょう?
その上、住所不詳ですからどこで何をしていたかよく分からないという事ですよ?!
家庭環境劣悪と思いましたが祖父と父親の父系家族で女親の姿が見えません。
その辺に先代の家庭に居付かなかった事情があるのかも知れません。
気の毒な事です。
さて事件は27日に身元が割れると解決に向かいます。
栗原市の白骨遺体現場のそばにあばら家を持ちしかも第1発見者の男性が少女と交友関係があり、事件前には関東地方で同居と有りますが同棲していた様で警察は事情を聴いている様です。
夫婦とは名ばかりでDVが絶えなかった様です。
決め付けてはいけませんがこの男性の容疑濃厚ですね。
被害者の情勢は普通なら面白おかしい高校生活の筈ですが気の毒な気持ちを通り越して何だか哀れに思えてしまいました。
謹んで冥福をお祈りします。         合掌


写真:遺体発見現場

産経新聞:
今月12日に宮城県栗原市栗駒文字葛峰(もんじくずみね)の空き家裏の杉林で白骨化した遺体が見つかった死体遺棄事件で、宮城県警は27日、遺体の身元が住所、職業不詳の白鳥真由さん(17)と判明したと発表した。

 県警捜査1課によると、白鳥さんは仙台市出身。遺体の第一発見者で空き家の所有者の男性の関係者と交友関係にあったという。県警はこの人物が何らかの事情を知っているとみて調べを進めている。

 県警によると、白鳥さんは昨年12月ごろには生存が確認されているという。その後も目撃情報などがあり、県警は死亡した時期の絞り込みを進めている。

 白鳥さんは父親と祖父の3人家族だったが、家族と同居していなかった。白鳥さんと連絡を取っていた祖父は今年3月に病死したという。仙台市内に住む白鳥さんの父親は県警を通じて「突然の思いがけないできごとでたいへん心を痛めている。今後の捜査の推移を見守りたい」とコメントを出した。

 事件は12日に発覚。県外に住む空き家の所有者の男性が同日午後4時55分ごろ、遺体を発見し、近くの駐在所に届け出た。男性は東北地方を襲った豪雨の影響を心配し、11日から空き家を見にきていた。

 白鳥さんはあおむけに倒れ、遺体の上には杉の葉やタイヤ2個などが置かれていたという。白っぽい長袖シャツと黒いズボンを着用し、靴は履いていなかった。
(引用終わり)
コメント (2)

イヌサフラン 球根食べ 女性中毒死 !

2015-09-26 07:45:51 | 社会
イヌサフランで食中毒、女性死亡 山形、自宅で栽培

何が原因でお亡くなりになってもお気の毒ですがこの件は何でそうなるかなー?
と頸をかしげました。


昨日25日山形県は自宅栽培していたイヌサフランを食べた山形市の高齢女性が23日に食中毒したと発表したしたそうです。
自宅で栽培していたイヌサフランの球根を22日に生で食べた後のお中毒で23日に死亡との事です。
恐らく球根を行者にんにくとかラッキョウの球根に似て見えるので食べたのでしょうね?!
野山に球根を取りに行って間違えたのと違うので間違えるのと一寸違う気がします。
高齢が何歳か判りませんがお気の毒です。   合掌


写真:イヌサフラン(ネットより)

朝日新聞:
山形県は25日夜、自宅の庭で栽培していたイヌサフランを食べた山形市内の高齢女性が23日に食中毒で死亡したと発表した。

 発表によると、女性は22日午後4時ごろ、自宅で生のイヌサフランを食べた後、吐き気や嘔吐(おうと)などの症状が表れた。23日午前0時ごろ、市内の医療機関を受診し、入院して治療を受けたが、同日午後4時30分ごろ、死亡した。

 村山保健所が調査したところ、女性がイヌサフランを食べたと話していたうえ、嘔吐物から、この植物の有毒成分であるコルヒチンが検出されたことから、イヌサフランによる食中毒と断定した。

 県によると、この女性宅では観賞用にイヌサフランを栽培していたという。
(引用終わり)
コメント

川島なお美さん 胆管ガンで急逝 !!

2015-09-25 07:04:54 | 芸能
川島なお美さん死去 各界から追悼 まだ早すぎる

昨日24日夜、女優の川島なお美さんが胆管がんの為急逝したそうです。
54才とはあまりに短い人生でした。       合掌

たまたまですが今月7日に川島さんが「体調不良」を舞台を降板する場面がTVで映りました。
普段何事も意見の合わない我夫婦ですがこの時は「あーこれはガンが元の激やせだよ」と一致しました。
あの腕細さからのみると体重は40キロを割っていたでしょう。

実は昨年の1月「胆管がん」の手術をした事は公表していたそうですね。
少しも知りませんでした。

2日程前に「川島さん 死亡」との情報が流れたそうで関係者が取り消すと共に誤報に怒っているとの話がありました。
密かに親族を集めている様子でも覗えたのですかね?!

何とも短い人生でご主人もがっくりでしょうね。
謹んでお悔やみ申し上げます。


写真:9月7日舞台降板を語る川島さん

デイリースポーツ:
ドラマ「失楽園」や、「お笑いマンガ道場」などで知られる女優の川島なお美さんが24日、胆管がんのため入院先の東京都内の病院で亡くなった。54歳だった。7日にシャンパーニュの新商品発表会に出席して2週間あまり。早すぎる死に各界から追悼の言葉が寄せられた。
(以下省略)
コメント   トラックバック (3)