王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

渡辺麻友の電撃引退関係者は「彼女には芸能界の水が合わなかったのでは…」

2020-06-02 09:18:17 | 芸能
昨日1日 元AKB48の渡辺麻友さん(26)が芸上階を引退する事が所属するプリダクションから発表されたそうです。
「健康上の理由」だそうです。 このところ特に「人の名前と顔を識別する事が苦手な上、若い娘さんときたらもう、誰が誰だかさっぱり見分けがつかない」始末です。
それでも”まゆゆ”とか”なつぞらで夏と共演”とか言われるとひょっとしたらこの娘さんか?! と思い至る事があります。
この写真を見るとなつぞらでアニメスタジオで一緒に働いていた(眼鏡をかけた娘さん)ですよね。
念のため昔の写真もあちこちから!



真実はわかりませんが、一刻も早く普通の娘さんに戻って、結婚して、スーパーですれ違ってもわからない様なお母さんになってほしいと思います。

写真:渡辺麻友さん

デイリー新潮:
元AKB48の渡辺麻友(26)が芸能界を引退することが、6月1日、所属するプロダクション尾木から発表された。「健康上の理由」だという。“まゆゆ”の愛称で親しまれた彼女がグループを去っておよそ2年半での電撃引退だった。
 ***
 渡辺をめぐる異変は、今年のはじめから取り沙汰されていた。3月7日にデイリー新潮が配信した「消えた元AKB48『渡辺麻友』 『UTAGE!』も欠席、彼女の身に何が起きているのか」では、不定期放送ながらレギュラーでMCを務めていた歌番組の2月放送回に、彼女が欠席した事態について紹介した。この時も「体調不良」と説明していた。
 また同記事では、20年1月1日から公式Twitterが更新されないこと(こちらは現在に至るまで未更新)、19年9月末をもってファンクラブが休止されたことにもあわせて触れた。売り込みの熱心さを含め、所属タレントには優しいことで知られる尾木プロだけに、渡辺を見なくなったのは“干された”わけではなく、彼女に事情があるのではとの見方が広まっていることを紹介している。結局、その後も表舞台に姿を現すことなく引退となったわけだ。
 渡辺が芸能界に入ったのは2006年。AKB48の第三期生オーディションに合格したのがきっかけだった。09年から始まった選抜総選挙では4位に入り、以降、5位→5位→2位→3位と推移し、14年の第6回選挙で見事1位に輝いた。(以下省略)
コメント

【芸能活動自粛を発表】《またもステイホーム破り》NEWS手越祐也処分直後にラウンジ女性と…

2020-05-28 09:30:54 | 芸能
どうやらジャニーズ事務所で人気者の手越祐也さん(32)が緊急事態宣言下の4月下旬に飲み歩いていたのを報道され“しぶしぶ認めて謝った”後、懲りずに5月23日に飲み歩いたらしい!!
どうやらそこでジャニーズ事務所の滝沢副社長の逆鱗に触れ「次回は無い」引導を渡されたらしい!
そこで、事務所を退所して(独立して)実業家になりたいとか言ったとか――そんな記事を読みました。
その人気の度合いが、祖父と孫に近いくらい離れているので浜爺にはピンときませんが“随分とお気楽な考えので出来る若者だなー”と驚いた次第。
NEWSという9人メンバーで始めたユニットも小山慶一郎君の不祥事に始まり4人残りで手越君が落ちると3人と言うのも辛いものが有りそうです。
出来る物ならぜひ”滝沢副社長を後悔させるほど事務所外で頑張りを見せて欲しいものです!”

写真:Stay Home  中に飲み歩いた手越祐也さん(32)

文春オンライン:
「NEWS」の手越祐也(32)が芸能活動を自粛することを、所属するジャニーズ事務所が5月26日、公式サイトで発表した。「文春オンライン」(5月23日付)は、手越が緊急事態宣言下に都内の飲食店で女性らと飲み会をしていたことを報じていた。
 公式サイトでは、「このたびの新たな週刊誌報道を受けて直ちに手越本人に事実確認をしましたところ、一部、事実関係に相違があるとのことでしたが、報道にありましたような酒席に参加していたことを認めました」と報告。「今回の件につきましては、日本全国の皆様が感染拡大の防止を最優先事項としてあらゆる代償を払いながら外出や活動を自粛されている中での出来事であり、世の中の状況や自身の置かれている立場に対する自覚と責任に著しく欠けておりましたことを弊社といたしましては重く受け止めております」「改めまして、この度は、皆様にご心配とご迷惑をおかけしておりますこと、重ねてお詫び申し上げます」と記された。
 事実上の“謹慎期間中”における手越の行状を報じた「文春オンライン」の記事を再公開する。
◆ ◆ ◆
 緊急事態宣言下の4月下旬に 女性たちと“パーティー” を催していたことを「週刊文春」(2020年5月21号)で報じられた、ジャニーズ事務所「NEWS」のメンバー・手越祐也(32)。だが、手越は事実上の“謹慎期間”中と言える5月23日(土)の未明、六本木のラウンジやバーで、朝まで女性らと酒盛りをするなどしていたことがわかった。「文春オンライン」特集班が現場を取材した。
“自粛できない男”手越祐也はまたも六本木にくりだした ©文藝春秋
ジャニーズ事務所の処分に反旗?
「ジャニーズ事務所はチャリティー企画を立ち上げるなど、藤島ジュリー景子社長や滝沢秀明副社長らが陣頭指揮を執り、“事務所総出”で新型コロナ対策を打ち出しました。所属タレントたちが足並みを揃えてファンたちに『STAY HOME』を呼びかけたのです。普段は芸能界でも独立独歩のジャニーズですが、音事協(日本音楽事業者協会)らエンターテインメント業界の主要3団体と共同で声明まで出しました。そんな最中での手越の“夜遊び”不祥事だったのです」(スポーツ紙記者)
「週刊文春」の取材に対し、回答をしなかったジャニーズ事務所だが、5月15日、公式ホームページで異例の対応を見せた。
《弊社、手越祐也に関する一部週刊誌での掲載記事に関しまして、本人へ事実確認を行いました所、掲載内容の相違はあれど、女性を伴う外出の事実を認めました。
 事務所としては緊急事態宣言発令時より所属タレントに対して不要不急の外出を控えるよう伝えており、更にSmile Up!Projectでは世間の皆様へSTAYHOMEを呼びかけている中、このような軽率な行動を重く受け止め、事務所の判断としてチャリティーソングへ手越祐也の参加を見合わせることに致しました。
 ファンの皆さま、そして関係者の皆さまへ、深くお詫び申し上げます。2020年5月15日 株式会社ジャニーズ事務所》
 手越が“不参加処分”となったのは、事務所所属のタレント15組76名(手越含む)の大型ユニット「Twenty★Twenty(トゥエンティー・トゥエンティー)」。このユニットによるチャリティーソング「smile」(作詞・作曲:櫻井和寿)は新型コロナウイルスと最前線で戦う医療従事者などへ向けた、まさにジャニーズ事務所の総力を結集したプロジェクトだった。
ラジオを《体調不良》で欠席した3日後に……
「報道後、手越は連載ブログ『NEWS RING』を更新。《俺は色んなこと勉強してるよーこの時間を利用しない手はないからね》《日本人は特にSNSやネットの誤情報に騙される人多いから、俺は俺のものさしでしっかり判断できるようにいろんなジャンルの勉強してて楽しい!》などと綴っていました。一方で、ファンからは『処分が甘すぎる』という声が挙がっていたのも事実です」(前出・スポーツ紙記者)
 5月20日には、同じNEWSのメンバー・増田貴久(33)とともにパーソナリティーを務めるラジオ番組「テゴマスのらじお」(MBSラジオ)を《体調不良》で欠席した手越。
 謹慎破りの豪遊は、そのわずか3日後。5月23日未明だった。
(以下省略)
コメント

フジ「テラハ」打ち切りも…「亡くなった方が出た以上、難しい」公式サイトで木村花さん追悼

2020-05-24 09:40:52 | 芸能
「見出し」とか「表題」或いは「ヘッドライン」を見た時には全く何の事かわからなかった浜爺ですがあちこちググって少しは事情が分かるようになりました。
どうやら「米国のTV番組で始まった“若い男女が一つ屋根の下、これがテラスハウス”で暮らす様子を放映」 これにシナリオが有るのか、無いのかは判りませんが、その中の一人で現役の女子プロレスラーの木村花さん(22)が番組での行為に誹謗中傷が集中して、自殺してしまった! と言う可哀想な事件の様です。
恐らく、この企画は日本では「取りやめ」になるだろうとされている様です。

そんな番組が近頃は人気だったとは少しも知りませんでした。
謹んで木村花さんに哀悼の意を表します。    合掌

写真:自殺した女子プロレスラー 木村花さん(22)

スポニチ:
米動画配信大手ネットフリックスや、フジテレビが放送する恋愛リアリティー番組「テラスハウス」に出演中だった女子プロレスラーの木村花(きむら・はな)さんが23日未明、亡くなったことが分かった。22歳。神奈川県出身。死因は不明で、自殺とみられる。木村さんは番組での行動を巡り、ネット上で激しい誹謗(ひぼう)中傷を受けていた。

 若者を中心に多くの支持を集めていた「テラスハウス」だが、テレビ局関係者には「放送中の番組で亡くなった方が出た以上、このまま制作を継続するのは難しい」と打ち切りが不可避との見方が広がっている。別の関係者も「外資のネットフリックスも配信停止の判断は早いだろう。フジテレビもこのまま放送していくのは難しい」と指摘する。

 同番組はフジテレビとイースト・エンタテインメント社が制作。同局の地上波や、ネットフリックスで配信されていた。現在は新型コロナウイルスの影響で収録を中止し、自宅などで待機していた。

 フジテレビはこの日、公式サイトなどで「木村花さんの突然の訃報に接し、言葉を失っております。ご親族の皆さまへ謹んでお悔やみ申し上げるとともに、ご冥福を心よりお祈り申し上げます」と追悼した。

 同局では、SNS上で木村さんに対して批判の書き込みがあったことは把握しており、木村さんの死去との因果関係については「ご遺族の気持ちもあるため当社としてコメントは差し控える」と説明した。スタッフと番組出演者が定期的に連絡を取り合い、情報共有もしていたが「(木村さんとの)会話についてはコメントを差し控える」とした。

 番組は、25日に同局で放送を予定していた第39話と、ネットフリックスで26日、6月2日に配信予定だった第43話、第44話の休止を発表している。

 《190カ国に配信 米でも人気》番組は190カ国以上に配信されており、米国でも人気。18年には米タイム誌が選ぶ番組ベスト10で6位にランクイン。米国のリアリティー番組は言いたいことをハッキリ言い、相手の足も引っ張るなどバラエティー性が強いが、テラスハウスの恋愛は日常を切り取った穏やかなスタイル。「告白」という儀式も米国人には珍しく、文化の違いが面白いと受け止められている。
コメント (1)

松本人志、1人上限100万円を無利子貸し付け報道で「善意にケチを付ける人達がいます。あー…

2020-05-05 09:44:28 | 芸能
昨日4日お笑い芸人の松本人志さん(56)が「後輩芸人に自腹で一人上限100万円を無利子で貸し付ける」とツイートしたそうです。
凄いですね! 殆ど貸し倒れでしょう。 ⤵⤵⤵

別紙の報道と合わせると「4月の中旬からスタッフを通じて声掛けしていた」そうで、面識有る後輩はざっと1000人とか?!

予算規模ですが、一応1000人の救済を受け入れると:
1000人 X 100万円 = 10億円 にもなります。

相方の浜田さんが「日本銀行より金が有る」と言っていたそうです。 一説では50億円とか?!

昨年7月でしたか、吉本芸人の闇営業が大問題となり、最後に吉本興業の社長の名前が出て「宮迫さんや亮さんに会見をするなら無視とか恫喝」なんて報道で揉めました。 その頃と思いますが、ここをクリック⇒「松本 やります」とか「松本事務所を作って食えない芸人を救済」なんて? 話が有った気がします。

話は戻って、今回は松本人志さんが私財を投げ打って行う行為ですから、それでなくても食えない若手芸人が「新型コロナウイルス感染の防止の為、舞台に立てない窮地を救われる」のを願っています。

住人でも百人でも一息付けると良いですね! 面白いネタを松本さんに披露できるよう祈ってます!!!

写真:ダウンタウンの松本人志さん

スポーツ報知:
お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(56)が4日、自身のツイッターを更新。一部で報じられた、後輩芸人らに自腹で1人上限100万円を無利子無担保で貸し付けるプランについて言及した。
 松本は一部報道を受け「善意にケチを付ける人達がいます」と非難の声もある事を明かし、「それは寄付や義援金をしたい人達の心を削ります」とつづった。
 続けて「そして回り回って自分や自分の大切な人達をも救えなくなるのです」とした上で「あーほー」とツイートした。
 この投稿に落語家の月亭方正(52)は「芸人みんな勇気づけられました〜」と反応していた。
 松本は4月9日のツイッターにも「ちょいちょい寄付しろ!って言ってくる人がいます。一度だけササッと言いますね。ニュースになってないからって寄付してないって決め付けないで欲しい。(早口)」と投稿している。
コメント

岡江久美子さんは「免疫力が低下」昨年乳がん手術

2020-04-24 09:23:47 | 芸能
昨日23日早朝、女優の岡江久美子さんが「都内の病院で新型コロナウイルス肺炎で亡くなりました」
昨日午後4時過ぎに死亡した事のみスマホで知りました。
たまたま老妻と顔を合わせたらTVで事情を知ったらしく「昨年暮れ乳がんを手術したのよ!」と告げたので“ああそうなのか! 新型コロナウイルス感染で亡くなる年で無かったよな”と妙に納得しました。
63才の若さでした! 謹んでお悔やみ申し上げます。
            合掌

岡江さんと言えば「はなまるマーケット」で薬丸裕英さんとコンビで長い事活躍されていましたが、いつの間にか見えなくなりました。
浜爺は岡江さんと言えば「TVの終着駅で鶴ちゃんの刑事とその女房役」を努める彼女の方が馴染みでした。

最近見なくなったのは、ご長寿だったお母さんの介護に専念していた様で、その見送りを済ませた後の発病と手術そして予後見守り中の新型コロナウイルス肺炎感染だったようです。

昨日の晩から今朝のTVニュースショーでは彼女の話で持ちきりです!!
同年輩の女優さんやタレントさん達が彼女の急逝に心の籠った哀悼の意を表しています。
個人としても信頼に足る人柄だったやに伺えます。
改めて哀悼の意を表します。     合掌

写真:元気な頃の岡江さん

日刊スポーツ:
女優岡江久美子さん(本名大和田久美子)が23日午前5時20分、都内の病院で新型コロナウイルス肺炎で亡くなった。63歳だった。所属事務所がマスコミ各社にファクスで発表した。
発表によると、今月3日に発熱し、4〜5日様子をみるように言われていたというが、6日朝に容体が急変し、都内の大学病院に緊急入院。すぐに集中治療室(ICU)で人工呼吸器を装着し、その後PCR検査で陽性と判明したという。
岡江さんは昨年末に初期の乳がん手術をし、1月末から2月半ばまで放射線治療を行っていたことも明らかにした。
発表では「免疫力が低下していたのが重症化した原因かと思われます」とした。
岡江さんの入院以来、夫の大和田獏と、長女の大和田美帆はそれぞれ自宅で外出を自粛しており、現在症状は出ていないというが、「ショックが大きく対応はできない状態です」。通夜や葬儀は未定で、「お別れの会」は後日実施する予定という。
コメント