物臭狸の『花日記』

YAHOOから引っ越してきました。
色々な植物たちを紹介しています。

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
No title (smat)
2008-04-02 09:37:00
本当に花も草の姿もオダマキに似ていますね。オダマキもキンポウゲの仲間なのですね。
返信する
No title ()
2008-04-02 10:49:00
一秋さん、ヒメウズは、群馬では見られないのですか。
樂の住んでいる横浜市南部では、この時期あちこちで見られますが、群馬はそんなに遠くないのに、違うのですね。
風に揺れて撮りにくいのに、ピントがしっかりあっています。
返信する
No title (zen-0)
2008-04-02 17:02:00
これはまだ見た事が無いようにも感じます。静岡には咲いていますかね・・・
返信する
No title (BEN)
2008-04-02 18:19:00
少し首を下げて咲いている様はかわいらしく見えます。
葉っぱもオダマキに似ているようですね。
返信する
No title (一秋(野草))
2008-04-02 20:06:00
smatsura_y さん 苧環に似ていますがヒメの名の通り大変小さいです。
返信する
No title (一秋(野草))
2008-04-02 20:07:00
樂さんのところでは雑草なんでしょうがこちらでは見られない貴重品です。
返信する
No title (一秋(野草))
2008-04-02 20:10:00
ゼンゼロさん 静岡にも分布しているはずです。
返信する
No title (一秋(野草))
2008-04-02 20:12:00
BENさん 葉だけを見ても苧環に良く似ています。
返信する
No title (akira)
2008-04-02 22:02:00
埼玉に住んでいます。知らないです。有り難うございます。ポチ
返信する
No title (ツパイ)
2008-04-02 22:23:00
明日、小鹿野町の二子山に登ってきます。
ヒメウズありますかねえ、始めてみました。
返信する

コメントを投稿