シーブレ日記

愛艇と綴る釣り日記
最近は登山や自転車へと 遊びの範囲が拡大中

な~んも無い週末

2011年02月05日 21時27分39秒 | 釣りに関するエトセトラ
2月5日(土)

ラストランから1週間。
すでにシーブレインは某所へ回航され、その姿はもうマリーナに無いそうです。

今週末の僕には、何の予定もありません。
ツマラナイデス・・・

昨年の今頃は、モルディブ遠征に行ってたな。
ショアからのGTに感動してました。

さらには、来るべきカジキのシーズンに向けて「今シーズンはスピニング&PEを自主解禁します」って、ブログで決意表明したっけ。
上手いこと行って、昨年の目標は120%達成できました。


さて、今年のカジキ釣りのテーマを考えたくっても、船が無けりゃ目標設定も何もありません。
現在、次の船としてフェニックスを準備中ですが、何しろどんな船なのか、どんな釣り方が可能なのか分かりません。
オーソドックスなトローリングは充分可能でしょうが、それにしたって、船の耐航性、操作性、フィッシャビリティーは未知数です。

少なくとも、耐航性の確認と、機関や装置類の信頼性が整わない限り、カジキの居るフィールドには出て行けません。
カジキとの係わり方を考えるのは、その後の話かな。

ボートを乗り換えると釣れなくなるって話、よく耳にします。
プロの船頭さんも、船を変えた後は暫くやりにくいって言ってました。
たぶん、船の方にも神経を使わねばならず、魚に集中できないのでしょう。
分かる気がします。

さーて、今夜、明日と何して過ごそうかな・・・?



「岬 応援隊!!」ブログはこちら
http://ameblo.jp/m-flower-misaki-m/

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シーブレイン ラストラン | トップ | リスト強化 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山あり谷あり、、、。 (北の変態スナイパー)
2011-02-06 09:33:55
シーブレ様
シーブレイン号、去り際もクールに決めましたね。新艇はココが気に食わん、アソコが気に食わん、の連発になること間違いなし。でも、コレが無いと、もっとツマラなくなってしまいます。だんだん、自分に馴染んできて、気がついたらもう、1艇買えるぐらい注ぎ込んでいたりして、、、。気に入らない部分が最後まで残ってしまい、しかも、どうすることも出来ない状況が多々あります。我慢して付き合うか、乗り換えるか、、、人それぞれですが、シーブレさんはドッチなのでしょう。心理テストになってしまっております。昨夜は新艇の妄想にふけたことでしょう、、、。
返信する
我慢はしない (シーブレ)
2011-02-06 12:02:07
>北の変態スナイパーさん
不調や修理はストレス以外の何者でもないですね。頻発すると捨てたくなります。
一方、その船固有の性能や癖は、基本的にすべて受け入れます。不満とは感じないかも。。
劣った部分をどうカバーし、使える部分をどう引き出すか、それでどんな釣りが出来るのか、そんな試行錯誤が面白いですね。
返信する

コメントを投稿

釣りに関するエトセトラ」カテゴリの最新記事