2月5日(土)
ラストランから1週間。
すでにシーブレインは某所へ回航され、その姿はもうマリーナに無いそうです。
今週末の僕には、何の予定もありません。
ツマラナイデス・・・
昨年の今頃は、モルディブ遠征に行ってたな。
ショアからのGTに感動してました。
さらには、来るべきカジキのシーズンに向けて「今シーズンはスピニング&PEを自主解禁します」って、ブログで決意表明したっけ。
上手いこと行って、昨年の目標は120%達成できました。
さて、今年のカジキ釣りのテーマを考えたくっても、船が無けりゃ目標設定も何もありません。
現在、次の船としてフェニックスを準備中ですが、何しろどんな船なのか、どんな釣り方が可能なのか分かりません。
オーソドックスなトローリングは充分可能でしょうが、それにしたって、船の耐航性、操作性、フィッシャビリティーは未知数です。
少なくとも、耐航性の確認と、機関や装置類の信頼性が整わない限り、カジキの居るフィールドには出て行けません。
カジキとの係わり方を考えるのは、その後の話かな。
ボートを乗り換えると釣れなくなるって話、よく耳にします。
プロの船頭さんも、船を変えた後は暫くやりにくいって言ってました。
たぶん、船の方にも神経を使わねばならず、魚に集中できないのでしょう。
分かる気がします。
さーて、今夜、明日と何して過ごそうかな・・・?
「岬 応援隊!!」ブログはこちら
http://ameblo.jp/m-flower-misaki-m/
ラストランから1週間。
すでにシーブレインは某所へ回航され、その姿はもうマリーナに無いそうです。
今週末の僕には、何の予定もありません。
ツマラナイデス・・・
昨年の今頃は、モルディブ遠征に行ってたな。
ショアからのGTに感動してました。
さらには、来るべきカジキのシーズンに向けて「今シーズンはスピニング&PEを自主解禁します」って、ブログで決意表明したっけ。
上手いこと行って、昨年の目標は120%達成できました。
さて、今年のカジキ釣りのテーマを考えたくっても、船が無けりゃ目標設定も何もありません。
現在、次の船としてフェニックスを準備中ですが、何しろどんな船なのか、どんな釣り方が可能なのか分かりません。
オーソドックスなトローリングは充分可能でしょうが、それにしたって、船の耐航性、操作性、フィッシャビリティーは未知数です。
少なくとも、耐航性の確認と、機関や装置類の信頼性が整わない限り、カジキの居るフィールドには出て行けません。
カジキとの係わり方を考えるのは、その後の話かな。
ボートを乗り換えると釣れなくなるって話、よく耳にします。
プロの船頭さんも、船を変えた後は暫くやりにくいって言ってました。
たぶん、船の方にも神経を使わねばならず、魚に集中できないのでしょう。
分かる気がします。
さーて、今夜、明日と何して過ごそうかな・・・?
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シーブレイン号、去り際もクールに決めましたね。新艇はココが気に食わん、アソコが気に食わん、の連発になること間違いなし。でも、コレが無いと、もっとツマラなくなってしまいます。だんだん、自分に馴染んできて、気がついたらもう、1艇買えるぐらい注ぎ込んでいたりして、、、。気に入らない部分が最後まで残ってしまい、しかも、どうすることも出来ない状況が多々あります。我慢して付き合うか、乗り換えるか、、、人それぞれですが、シーブレさんはドッチなのでしょう。心理テストになってしまっております。昨夜は新艇の妄想にふけたことでしょう、、、。
不調や修理はストレス以外の何者でもないですね。頻発すると捨てたくなります。
一方、その船固有の性能や癖は、基本的にすべて受け入れます。不満とは感じないかも。。
劣った部分をどうカバーし、使える部分をどう引き出すか、それでどんな釣りが出来るのか、そんな試行錯誤が面白いですね。