シーブレ日記

愛艇と綴る釣り日記
最近は登山や自転車へと 遊びの範囲が拡大中

壁紙

2009年01月09日 09時43分45秒 | 釣り以外のエトセトラ

YAMAHAのホームページに「カジキ釣り講座」っていうページがある。
久し振りに覗いてみた。

カジキ釣りに興味を持ち始めた頃にこのページを見た時は、ほー、とか、へぇーとか言いながら、初めて知る世界に興味しんしんだった。

今改めて読んでみると、まあ一般論としては正しいんだけど、これだけでカジキがホイホイ釣れるわきゃ無いなぁ。 そこから先が肝でしょ。
なーんて生意気なこと考えちゃった。
この2年で、チョットは成長したんかな。

このYAMAHAのページに、カジキにまつわる「壁紙」が掲載されている。
いずれもダウンロードできる。
この壁紙の絵を担当しているのは、僕の釣友Ham画伯。
新しい壁紙が追加されていたので、よかったら覗いて見てください。

http://www.yamaha-motor.jp/marine/life/billfish/wallpaper/index.html

オフシーズンでくすぶっている時は、せめてPCの壁紙でも替えてみて、カジキの夏に思いを馳せるのもアリかもね。

今朝から冷たい雨が降っている。 雪になるかもしれないそうだ。 嫌だねぇ。
低気圧の去った後は、お決まりの冬型気圧配置が控えてる。
週末はまた風が強そうだ・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は、三崎港に行って来た | トップ | 南の島へ行ってきま~す! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えぇーーーーーー (H/H)
2009-01-09 17:46:39
新年明けましておめでとうございます。
本年も美味い魚を狙わせて下さい(;^_^A

新年最初の事件?

http://www.sadaei.jp/f04.html

金目仕掛けでメカだそうです!!!
返信する
メカジキ!! (シーブレ)
2009-01-09 21:10:05
アケオメです。

てか、またキンメ船でメカジキ出ましたか!!
昨年も1月に、別船でキンメ仕掛けでメカジキが上がっています。
やっぱり、メカジキは1年中近くに居るんだなぁ。

返信する
Unknown (カジキ男)
2009-01-10 20:39:50
こんばんわ!
>この壁紙の絵を担当しているのは、僕の釣友Ham画伯。
わぅ!そ、そうなんですか?!
僕はこの絵のパンフ?だっけ?を一昨年中部屋に飾っていたんですよ!
Ham画伯の個展にも行って来たことがあります。
横浜のギャラリーでやっていたんですけど、
かみさんが、ラッセンよりこの絵の方が好きと言っていました。
なんかうれしい!!!
返信する
身近にファンが! (シーブレ)
2009-01-10 22:07:56
カジさん、こんばんわ。

そ、そ、そうだったんですか!
偶然とはいえ、ちょっとビックリです。
こんな身近にファンが居たなんて!
本人に代わりまして感謝申し上げますです。ラッッセンより好き、なんて言われたら、本人きっと恥ずかしくって出て来れないと思いますので・・・

この際、ギャラリーHPをご紹介しちゃいましょう。
良かったら見てください。
 http://sham.web.infoseek.co.jp/

今、ニューヨークの何とか美術館にも展示されているそうなので、よかったらそちらも是非見に行って下さいね。(笑)

返信する

コメントを投稿

釣り以外のエトセトラ」カテゴリの最新記事