シーブレ日記

愛艇と綴る釣り日記
最近は登山や自転車へと 遊びの範囲が拡大中

ジリジリと来てます

2016年08月27日 15時24分07秒 | 釣り以外のエトセトラ



台風10号が、ジリジリと来てます。

この画像は、風の流れを線で表現したサイトです。
地球全体の風の流れが見えるから、結構楽しいのです。


まあ楽しいのはさておき、この台風、やっぱり強そう・・・
目の直径、100kmぐらいあるんじゃないの。


こいつ、8日前の19日にシーブレで出船した日、関東の沖でウロウロしてた熱低が、迷走しつつ超進化したものです。
あの日、夕方にでっかいウネリを送り込んで来て、危うく上架できなくなりそうにしたのもコイツ。


ボートオーナーにとって、台風が一番気掛かりです。

陸置きでも、ぜんぜん安心出来ません。
我が艇は、花火特等席=風がモロに吹きつける最前列に置かれてますから・・・
シーブレインの場合、キャノピーやエンクロージャーが先ずやられそうだよ。

直撃コースなら、明日マリーナに行って、エンクロージャーを外し、キャノピーを畳んで荒天対策して来よう。




最新の進路予想図です。
少し東よりのコースに変りましたね。
でも、この後は急激に北西に進路を変える予報だったよね。

伊東では東の風がモロに吹きつけそうです。波も巨大化するっしょ。。。(怖)

少しでも離れて通過してくれることを祈りましょう。

最新の進路予想をウォッチしつつ、次の行動を考えます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続・相模湾のカジキ | トップ | 船検&The other »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り以外のエトセトラ」カテゴリの最新記事