シーブレ日記

愛艇と綴る釣り日記
最近は登山や自転車へと 遊びの範囲が拡大中

アウトドア系には厳しい週末

2018年09月09日 22時51分46秒 | 釣り以外のエトセトラ
9月9日(日)

週末ごとに悪天候になってやしませんか?

特に北アルプス方面は、お盆休み前後から常に台風か前線が影響し、山行のタイミングが見いだせません。
夏山はスカッとした絶景が見たいもんな。


この週末、東京、神奈川は基本晴れてたけど、ずっと10~15m/sの南西が吹き続いた。
シーブリーズ出撃の予定だったけど、強風で中止。。。

では山はと考えたが、長野方面ずっと雨。。。

海も山もどうにもなりません。
アウトドア系の趣味人は、手も足も出ません。

ロードバイクはってえと、丹沢あたりはもう雨領域でチト無理っぽい。
仕方ないんでローラー台で自転車こいだけど、室内トレーニングは30~40分が限界だわね。
追い込んじゃうから疲れちゃうのもあるけど、やっぱり景色が変わらないから飽きちゃうんだよね。


そしたら、うちの近所(歩いて3分)の藤沢市民ホールで、今日の夕方「稲川淳二の怪談話し」ってのをやるってさ。
当日券も若干あるとのこと。

どんなもんか観て来たよ。



話の中身はそんなに怖くなかったけど、話芸として十分に楽しめました。
落語と一人芝居をミックスしたような、彼にしか出来ないエンターテイメントだね。

このホールでは、落語やバレエ、オペラなんかもちょくちょくやるんだよね。
東京だと様々な公演がよりどりみどりだけど、
家の近所に来る地方公演的なのを、プラッと見に行くのも良いもんだよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月だな | トップ | 涼しいわ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り以外のエトセトラ」カテゴリの最新記事