シーブレ日記

愛艇と綴る釣り日記
最近は登山や自転車へと 遊びの範囲が拡大中

ブログのカテゴリー分け

2015年05月12日 22時39分38秒 | 釣り以外のエトセトラ
このブログを始めてから今まで、記事毎のカテゴリー分けをせぬまま、ただひたすらアップしてきた。
ゆえに、日時の流れるままに記事が連なるのみ。
あるジャンルの記事だけ抽出したいと思っても、それは出来ない状況でした。
いつかやらなきゃなぁ、、、と思いつつ放置してきた作業です。

GW期間中、全ての記事にカテゴリーのタグ付け作業をしようと思い立った。

最初の記事を見てみると、なんとまぁ、2005年10月16日が初投稿。
このブログ、10年近く書き続けてるんですね。
その間にアップした記事の数が1063件。

もう自分でもビックリ。我ながら良く書いたものだ。


今さらながらカテゴリーを作って、あとはそれぞれの記事に合わせて仕分けし、再投稿してゆく作業を実行。
毎日少しの時間を作って作業を進め、先ほど全部の記事の仕分け完了!
いやぁ~ けっこう地味で大変でした。

カテゴリー分けは以下の通り
 ・海外遠征
 ・国内遠征
 ・山遊び
 ・オフショアの釣り
 ・ショアの釣り
 ・淡水の釣り
 ・カジキ
 ・バス
 ・シーバス
 ・ボート
 ・カメラ・写真
 ・くるま
 ・釣りに関するエトセトラ
 ・釣り以外のことに関するエトセトラ

以上の14カテゴリーに分けて格納してみた。
遠征シリーズや固有魚種以外の釣りは、オフショア、ショア、淡水に分類してます。
釣りに関する雑感やつぶやきを「釣りに関するエトセトラ」へ。
その他諸々、例えばオペラや歌舞伎、地震など、釣り以外の出来事や考えたことを「釣り以外のエトセトラ」に放り込みました。例えば今日の記事などはこのカテゴリーですね。

多少見やすくなったと思うので、良かったら興味のあるカテゴリーを覗いてみてください。

いつまで続くのか分からぬ僕のたわごと日記ですが、今後もポツポツと書いてゆくつもりです。
新たなカテゴリーが誕生するかもしれませんしね。

10年来の大仕事が片付いて、良かったー!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 燃料タンク清掃 | トップ | 山の空気 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り以外のエトセトラ」カテゴリの最新記事