シーブレ日記

愛艇と綴る釣り日記
最近は登山や自転車へと 遊びの範囲が拡大中

年末の釣りは?

2007年12月27日 23時09分31秒 | 釣りに関するエトセトラ
どうあがいても、あと数日で今年も終わり。
年末釣行釣り納めが気になる訳だが、二つ玉低気圧が日本列島を駆け抜け、その後は強烈な冬型になる予想。
30日の予想天気図だと、低気圧は日本海に抜けても発達を続け、物凄い数の等圧線が日本列島上を覆うようだ。

上の予想図を見れば30日は南西タコ吹き。
その後も冬型がバッチリ決まって、季節風が吹き荒れる展開みたい。
少なくとも年末の出船は厳しそう。
次の出船は年明けになりそうですね。

今年の釣りは先日のオニカサゴで終了かな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと出船 | トップ | 今年もよろしくお願いいたします »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よいお年を~ (こたじろう)
2007-12-31 20:26:55
こんばんは、シーブレさん。
いよいよ2007年も終わりですね。
今年はファーストマーリンおめでとうございました。
来年も宜しくご指導下さいませ。

それでは良いお年を~
返信する
カウントダウン (シーブレ)
2007-12-31 23:36:31
こたさん、こんばんわ。
気が付けば一年も終わり、もうカウントダウンですわ。
おかげさまで、カジキ釣る事ができ最高の年でした。
今度はこたさんの出番ですね!
新しい年も、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

釣りに関するエトセトラ」カテゴリの最新記事