山ヤのゲンゴロウ

山登りと自転車、ログハウスなど趣味にいつて

Dynafit TLT取付け

2020年03月25日 | 山の道具たち

 今回も完璧に取り付けました!

 
 毛書いた後ボール盤でビス孔を穿ちます     いつもの2液混合性エポキシを打って

 
 長軸方向の中心にヒールのセンターが来るようにビスを締めつけます。ここが職人の技が発揮されるところ


 次はヒールピースの取付けです。ヒールピースのビスの位置を毛書きます。もちろん長軸方向の中心線が基本で、ブーツセンターからの位置を左右同じに

 
 ビス穴のところをポンチング。その後Φ2で先行穴、その後本穴    冷間圧造中(メタルが入っていました)

 
 トゥーピースと同様にヒールピースも取付けます     作動状況を確認します。

この後トップシートに貼られたテープを剥がし完成です。今回もイイ仕事が出来ました。G3の板にディナフィットのTLTなかなか良い組み合わせです。
M田さん先日板を引き取りに源工房にいらっしゃいました。この板で山スキー楽しんでくださいネ!!お菓子ご馳走様でした。

今回の板もトップシート下にメタルが入っており、ボール盤を使用しました。メタルが入っていると少々重くなりますが、悪雪に対する板の安定性が高くなるようですが、山スキーとしては、ビンディングの取付けがより頑丈になり安心感がありますね。(タッピングが少々面倒ですが)
今日も工房でYouTube聞きながら作業。世間は例のウイルス騒ぎで外出制限!?されていますが、工房に籠ってさぎょうするのもちょうどいいです。
早くこの騒動というか混乱が収束して欲しいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大崩山でパウダー満喫!登り... | トップ | SKIMO用のビンディング取付け! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山の道具たち」カテゴリの最新記事