山ヤのゲンゴロウ

山登りと自転車、ログハウスなど趣味にいつて

山登り専用の空調服

2024年07月15日 | 山の道具たち
梅雨が続き、なかなかタイミングが合わなかったり、国家資格試験(甲種第5類)を受験したりと、中々山に行けない日々を過ごし悶々としていましたが、漸く今日はカミさんと地元の銀杏峯に登りました。

 背中のメッシュパッド(厚さ約2㎝)が通気性が高く快適!

 モンベルの空調服にBURTLE AIRCRUFTをインストール!

先日、大野市のモンベルショップで登山用空調服を購入し、いつもの作業用空調服(BURTLE社 AIRCRUFT)のファンとバッテリーを移植しました。
モンベルの空調服にBURTLEのタグが付いていたので、両社で共同開発したと思ひます。モンベルの空調服の背面には通気性の高いパッドが有り(取り外し可能)、ザックを担いでいても背中にファンからの送気により汗をかくことなく快適。なかなかの優れものだった。
因みにボクは冷房の効いたコンビニ内で空調服を着るのが好きです。
 
 山頂の涼しい風が更に強制換気されて気持ちイイ!   ラーメンタイム!

それと、登っているときに、登山道整備をしていた銀爺さんに久しぶりにお会いしました。キャンプ場が閉鎖されても銀杏峯の登山道整備に汗する姿に感謝です。ちなみに今年(令和6年10月19、20日)福井県で開催される第47回全国育樹祭にて長年の功績から銀爺さんが表彰されます。おめでとうございます!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Joeさんと荒島岳 | トップ | 釈迦岳~御前峰~越前禅定道... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山の道具たち」カテゴリの最新記事