山ヤのゲンゴロウ

山登りと自転車、ログハウスなど趣味にいつて

小学校のスキー遠足

2015年01月20日 | 山スキー!H27

 源次郎そして友達と雁ヶ原スキー場にて

今日は源次郎の通う小学校のスキー遠足に保護者として参加しました。
さすがは「田舎の子」である。普段から豪雪に見舞われ雪に慣れ親しんでいる子供達、生活の一部として雪と共生する我が子達。逞しい限り。

 
 午前中はスキー教室の先生として教えてました。      先日の日曜日はSKIJAMで家族で吹雪の中スキーでした。

 
 カミさんも吹雪の中、ヘロヘロ…       どんなに寒くても頑張った源次郎!スキーが大好きになったとか

何も教えなくてもスイスイ水を得た魚のやう。荒削りで危なげない滑りでもあるけれども、巧みにスキーを操り滑ってました。このような学校の行事に参加すると、子供達の様子が良く分かります。友達や先生との関係。我が子の通う小学校の雰囲気。本当に恵まれた環境に居るのだなと如実に感じました。
これからも、のびのびと元気に思いっきり学校生活を皆と楽しく、そして時には厳しく過ごし育ってくれればと思いました。
先生達には本当に感謝しきりです。
毎日、集団登校が楽しみで、学校に行くのが大好きな源次郎。
いつかは一緒に山スキーに行きたいなぁと、直滑降でブッ飛ばすその後ろ姿に頼もしさ、成長の早さを感じました。

 クワッドリフトに子供たちで乗り楽しんでいました。イイ思ひ出になるといいね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲンゴロウルンゼ再訪 | トップ | 東山(1849.3m)地味な名前だ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山スキー!H27」カテゴリの最新記事