真夜中のドロップアウトカウボーイズ@別館
ピンク映画は観ただけ全部感想を書く、ひたすらに虚空を撃ち続ける無為。
 



 「浮気調査 情欲裏ファイル」(2013/製作:関根プロダクション/提供:オーピー映画/脚本・監督:関根和美/撮影:下元哲/照明:代田橋男/編集:有馬潜/助監督:江尻大/撮影助手:石井宣之・榎本靖/選曲:山田案山子/録音:シネキャビン/効果:東京スクリーンサービス/スチール:小櫃亘弘/現像:東映ラボ・テック/出演:波多野結衣・吉瀬リナ・宮村恋・那波隆史・森山翔悟・竹本泰志・太田始・なかみつせいじ・牧村耕次)。なかみつせいじのクレジットだけ、何故か粗いドットが見える。
 タイトル開巻、ここも本当の一瞬だけ、フォントがブレないか?
 法律事務所で働きながら司法試験合格を目指すのは、乾冴子(波多野)の表の顔。あちこち不自然な設定ではあるけれども裏の顔は、ボスにも内緒で冴子だけが接触出来る正体不明の何でも屋が何といふことはない冴子当人で、異常に高スペックの盗撮・盗聴行為をも駆使して、調査対象の不倫なり何なりの証拠を押さへるとかいふもの。けふも打算で上司と結婚したものの、元同僚、兼不倫相手の佐野恵一(竹本)との関係を続ける水谷リエ(宮村)を激写&激録。ボスである結城正晴(那波)に第三者の手柄を装ひ報告しつつ、事前にはデータ消去と引き換へに、チャッカリ小金を毟り取るのは正直不用意な蛇足にしか思へないが、贅沢にも竹本泰志と宮村恋がその場限りで通過する冒頭は流石に磐石。それは兎も角そのまゝ何だかんだで結城と事に及ぶのは、わざわざ失神してまでの自覚する冴子の妄想癖。本人が自覚するからには、二度三度と繰り返したところで何の問題もあるまい。失神中の妄想により片付ける濡れ場は、後半後述する太田始で繰り返し、オーラスにては引つ繰り返す。銀幕に絡みを載せる方便に際して、夢オチ妄想オチ上等。それがどうした文句があるか、展開上の蓋然性なんぞ犬にでも喰はせろ。関根和美の鉄の信念に打ち震へる、といふのは為にする滑らせた筆である。
 配役残り戯画的なアシンメトリーがポップな森山翔悟は、冴子のセフレで三流ホスト・常磐健。そこそこのイケメン若手が定着したのは、実に喜ばしい。波多野結衣の背面騎乗位グラインドが素晴らしい健戦の最後に於いても、冴子が実はバツイチである情報を投げるのは、以降一切膨らまない以前に触れられさへしない以上、無駄な一手にしか思へない。起承転結の綺麗な転部で登場する吉瀬リナは、冴子の新たなる標的となる名門白鳥女子大生・佐伯はるか、投入のタイミングが地味に完璧。自宅と白鳥女子大とを往復するはるかが、調査四日目に呼び出した男が健である世間の狭さに冴子は驚く。驚きついでに、仕事もそつちのけではるかV.S.健戦に電マまで持ち出した冴子自慰が併走するのは、だから細かい脈略なんぞさて措いた大サービス、全く以て麗しい姿勢にして至誠である。なかみつせいじは、冴子が情報源として手玉に取る悪徳警官・大沢圭吾。牧村耕次が界隈では“最後の渡世人”なる異名を誇る広域暴力団「嵐山会」二代目組長・三輪泰三、この御方が何とはるかのお爺ちやん、健大ピンチ。そして眉を剃り落とした太田始は、意外と間抜けでもない三輪の子分・サブ。ところで劇中目につくのが、妙に高いプーマ率。
 目下一人一作飛び抜けた早さで関門海峡を越える、五月末封切りの関根和美2013年第二作。ジョギングする三輪―とサブ―の尾行中に結城と出喰はした冴子は、薮蛇な咄嗟で双子の姉を偽る。相変らずシークエンス的には余計な横手間ながら、達者な東北弁も披露し初陣にして驚異的に手慣れた波多野結衣を眩いビリング頭に据ゑ、後ろに控へるのも吉瀬リナと宮村恋。強力美麗な三本柱に恵まれた上に、弁護士先生がG-SHOCKはどうなのよといふツッコミを呑み込めば男優部にも穴はなく、リアルタイム・ピンクとして抜群に安定してゐる。それにしても物語的には特筆すべき点も特にも別にも何もないよな、と観念してゐると油断するなとばかりに見せ場が。サブをめぐりガチャガチャしかけた修羅場を大沢と三輪が正しくケリをつける一幕は、仰々しい茶番を役者の貫禄で魅せる力技の名場面。それでゐてスマートなオーバー・アクトを競ひ合ふが如き、牧村耕次となかみつせいじの大激突が今作の白眉。そしてそれが見られるのも関根和美映画ならではとするならば、それでも矢張り捨て難い。突発的に量産型娯楽映画の豊潤さで酔はせておいて、チャッチャと始終を片付けるとオーラスは改めて波多野結衣の超絶裸身でコッテリ締める。一見他愛なく見せて、実際他愛ないにせよ、案外完成された裸映画。エクストリームな傑作といふのも当然それはそれとして、手前味噌ながらこの“案外”といふ奴が、馬鹿に出来ない気がする。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 喪服令嬢 い... 桃色身体検査 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。