真夜中のドロップアウトカウボーイズ@別館
ピンク映画は観ただけ全部感想を書く、ひたすらに虚空を撃ち続ける無為。
CALENDAR
2022年5月
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
前月
翌月
ENTRY ARCHIVE
2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2023年06月
2023年05月
2023年04月
2023年03月
2023年02月
2023年01月
2022年12月
2022年11月
2022年10月
2022年09月
2022年08月
2022年07月
2022年06月
2022年05月
2022年04月
2022年03月
2022年02月
2022年01月
2021年12月
2021年11月
2021年10月
2021年09月
2021年08月
2021年07月
2021年06月
2021年05月
2021年04月
2021年03月
2021年02月
2021年01月
2020年12月
2020年11月
2020年10月
2020年09月
2020年08月
2020年07月
2020年06月
2020年05月
2020年04月
2020年03月
2020年02月
2020年01月
2019年12月
2019年11月
2019年10月
2019年09月
2019年08月
2019年07月
2019年06月
2019年05月
2019年04月
2019年03月
2019年02月
2019年01月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年09月
2018年08月
2018年07月
2018年06月
2018年05月
2018年04月
2018年03月
2018年02月
2018年01月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年09月
2016年08月
2016年07月
2016年06月
2016年05月
2016年04月
2016年03月
2016年02月
2016年01月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年09月
2015年08月
2015年07月
2015年06月
2015年05月
2015年04月
2015年03月
2015年02月
2015年01月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年09月
2014年08月
2014年07月
2014年06月
2014年05月
2014年04月
2014年03月
2014年02月
2014年01月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年09月
2013年08月
2013年07月
2013年06月
2013年05月
2013年04月
2013年03月
2013年02月
2013年01月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2011年01月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
RECENT ENTRY
むちや振り開花中 浮気つ娘と火照り妻
宇能鴻一郎の伊豆の踊り子/ex.DMM戦
堕ちてゆく人妻 覗かれた情事/Vシネ
セックスドキュメント 連続婦女暴行魔/楽天TV戦
快感メモリー 私が、い~っパイ
快楽温泉郷 女体風呂/ex.DMM戦
美姉妹肉奴隷
新妻・乱れ姿/楽天TV戦
美乳若妻と巨乳女将 蕩けるお宿
スワップ診察室 蜜しぶき/ex.DMM戦
RECENT COMMENT
ドロップアウト@管理人/
本番熟女 急所責め
通りすがり/
本番熟女 急所責め
ドロップアウト@管理人/
い・ん・び/ex.DMM戦
はる/
い・ん・び/ex.DMM戦
ドロップアウト@管理人/
実録ソープ嬢スキャンダル 裂く!
植木等/
実録ソープ嬢スキャンダル 裂く!
ドロップアウト@管理人/
実録ソープ嬢スキャンダル 裂く!
植木等/
実録ソープ嬢スキャンダル 裂く!
ドロップアウト@管理人/
三十路家政婦 いかせ上手
通りすがり/
三十路家政婦 いかせ上手
RECENT TRACKBACK
CATEGORY
あ行
(131)
荒木太郎
(74)
池島ゆたか
(113)
小川欽也
(80)
か行
(310)
加藤義一
(68)
小林悟
(69)
さ行
(303)
関良平
(3)
関根和美
(101)
た行
(113)
竹洞哲也
(77)
友松直之
(23)
な行
(60)
中村和愛
(6)
新田栄
(127)
は行
(105)
浜野佐知(的場ちせ)
(133)
深町章
(129)
ま行
(28)
松岡邦彦
(32)
森山茂雄
(11)
や行
(117)
山﨑邦紀
(62)
主に渡邊元嗣と、わ行
(138)
一般映画、雑記
(89)
索引
(20)
BOOKMARK
m@stervision
説明無用、日本最強のピンクス。但し、もう建物をお出になられた
新約ピソポソ
2007年九月で消滅した旧本館より継続して使用中の掲示板です
エクセスフィルム
全面刷新したエクセス公式サイト
駄楽ひまなときブログ
行きつけのお店のブログ、下戸なのに。しかも閉めたんだけどね
ツイッタ
戯れに呟いてみたりもする
友松直之のブログ
友松直之監督のブログ、激しくエモーショナル
影への隠遁Blog
山﨑邦紀監督のブログ
To Live and Die in Tokyo
歴戦のピンクス、キルゴア二等兵氏のブログ
こびりつき映画記
サイボク氏のブログ、ピンク映画に関するエントリー多し
BATTLE BABES HC
SHIN氏のブログ、ピンク映画啓蒙運動も展開中
横浜のロマンポルノファンのブログ
そのまんまです
MY PROFILE
goo ID
dropoutcowboys
性別
都道府県
自己紹介
福岡市在住のピンクス。ピンクスとは、ピンク映画愛好の士、を意味する造語である。
仮名遣ひは正仮名を使用。
SEARCH
このブログ内で
ウェブ全て
URLをメールで送信する
(for PC & MOBILE)
性鬼人間第三号 ~異次元の快楽~
か行
/
2022年05月08日
「
性鬼人間第三号 ~異次元の快楽~
」(2020/制作:フリーク・アウト/提供:オーピー映画/監督:国沢実/脚本:高橋祐太/撮影・照明:渡邊豊/撮影助手:渡邊千絵/録音:小林徹哉/スチール:本田あきら/ガンエフェクト:小暮法大/編集:渡邊豊/音楽:與語一平/整音:Pink-Noise/制作協力:野間清史/美術協力:いちろう/仕上げ:東映ラボ・テック/出演:東凛・花音うらら・栄川乃亜・長谷川千紗・小滝正大・山科薫・野間清史・折笠慎也・森羅万象)。ファーストから助監督の名前が見当たらない、珠瑠美の映画みたいなクレジットは本篇ママ。
セピア調の、苦み走つた小滝正大の止め画が発色して動きだす。事実上引退状態にある―漫具は捨ててない―マンガ家・小手先正馬(小滝)が、侘しいマンション屋上飲みの末、偶さかいつそ飛び降りかける。死神の前髪に触れた危なかしい小手先に、「星が見えませんね」、一週間前隣に越して来た星野ユイ(花音)が声をかける。制止して呉れた格好のユイを、借金の形に自室で客を取らせる闇金(山科)が拉致。呆然と取り残された小手先が、異音とともに夜空に浮かんだオーロラ状の怪現象に洩らした、「星・・・・!?」といふ呟きで暗転してタイトル・イン。乳尻の欠片もないにせよ、三人分の顔見せを手短に片付けるのと並行して、星で広げ星で畳む何気に小洒落た綺麗なアバンには感心した。今回の国沢実は、一味違ふ、かも。
敢然と本篇の火蓋を切るのは花音うららの裸、キモい常連客(野間)から激しく突かれるユイの嬌声に起こされた小手先は、のちの線香花火から入るダサい回想に於ける遣り取りを窺ふに、恐らく病死したものと思しき亡妻・アケミ(東凛のゼロ役目)を想起。上に乗つたシックスナインの体勢から、顔面騎乗する形に身を起こす東凛のオッパイが狂ほしい在りし日の夫婦生活を完遂した上で、壁―に貼つた模造紙―に描かれたアケミ(小滝正大画)の目が赤く発光。すると異次元人・マーヤ(東)が小手先の部屋に出現、逆にといふか何といふか、輪郭のみ残してアケミの絵は消失する。
印税収入も幾分かは予想されなくもない小手先の、目下の稼業はスマイル警備のやる気の感じられないアルバイト。配役残り、佐々木浩久ピンク映画
第二作
・
第三作
を経て三本目の正直で初の本隊作―
前二本は嘘か
、四本目は竹洞哲也―となる栄川乃亜は、食パンこそ咥へてゐないものの、所謂「遅れちやふー」的に走つて来てポケーッと突つ立つ小手先と激突する、パラノーマル系の事件を専門に担当する特殊捜査機関「奇怪事件捜査研究所」こと略称「奇捜研」の新人・カオリ。森羅万象は昼行燈の小手先を古典的にどやしつける、スマ警社員・亀頭、もとい多分鬼頭。逆ナンして来たマーヤに御馴染の物置部屋にて喰はれつつ、最終的な生死は不明。唯一人、後述するシリーズ全作皆勤の折笠慎也が、奇捜研のキャップに昇進、は別にしてゐない本郷達哉。会話の中にしか出て来ない、森崎真紀(桜木優希音)は欧州支部に長期出張中、よくある手法もしくは方便が清々しい。下着までは脱ぐ長谷川千紗は、アケミとの日々を描いた善哉ならぬ『夫婦白菜』(KASSY COMICS)をそれなりにヒットさせたらしい、小手先元先生の復帰を願ひ自宅にまで足を運んだ挙句、膳をも据ゑようとする編集者・マリコ。あと、微妙な関西弁が他愛ない、異次元王天啓の主が詰めきれない余白。両方で通算三回メスを入れた、ぽんこつの視覚デバイスに劣るとも勝らず、節穴な当サイトの耳には国沢実の声とは聞こえなかつた。ついでにその際、マーヤの異次元人としての正装が、今作に先行する矢張り国沢実のVシネ「アウトレイジ・凛」(2020)の衣装と同じなのは微笑ましい御愛嬌。
2021年は沈黙を守つたか強ひられた国沢実の2020年第二作は、「
性鬼人間第一号 ~発情回路~
」(2016/主演:桜木優希音)、「
性鬼人間第二号 ~イキナサイ~
」(2018/主演:南梨央奈)に続く奇捜研シリーズ第三作。ペース的に、第四号が今年来る?漠然か漫然とした予想ないし願望は兎も角、復習がてら、第一号と第二号の感想に改めて目を通してみたところ。他とは一線を画す地力に裏打ちされた、エモーションの重さを誇る細川佳央や、ジャスティス級色男の山本宗介らと、量産型娯楽映画らしい数打ち尽す出演本数の多さで男優部エースの座を争ふ、今を時めく折笠慎也のピンク筆卸が「性鬼人間第一号」であつた。と、ころが。気がつくと折慎が、青森に帰郷してゐるのね。ツイ曰く都合が合へば上京仕事も吝かではない模様ながら、果たして今後の推移や如何に。
森崎真紀不在の奇捜研が弱体化甚だしく、随時脊髄で折り返すか息を吐くやうに得物を抜くのはおろか、身を挺した一般市民にも平気で発砲する出鱈目なへべれけさはそれは抜けてゐるのは底か、それとも間か。本郷が大仰に説明台詞を打つのが関の山で、狂言回しにも心許ない始末。そもそも、第一号第二号は概ね人造人間的な趣であつた、“性鬼人間”が前例に囚はれるならば登場しない盛大な羊頭狗肉。確かにゴリゴリ男を狩るマーヤの性欲は、鬼のやうであるともいへ。元来主たるモチーフである筈の、怪しみも奇しも明確に全般的な演出のトーンから薄く、代つて前面に飛び込んで来るのは、妻と同時に創作意欲も喪つた、小手先の物語。一旦翼の折れた中年男が、再起に至る過程を、勢ひ余つて彼岸にオーバーランする物語。異次元人による侵略、即ち世界の終末すら望みかねない小手先を、マーヤがぞんざいに鼓舞。パワー系の北風を吹かせての、ユイに対する下心も込みで、マリコが目を丸くする成年コミック『夫婦キャベツ』(原題)を小手先が一旦完成させる展開は愚直なエール映画として普通にエモーショナルなのだが、今回の国沢実は、その先に突き抜ける。編集から目をかけて貰へるほどにつき、再起動した小手先のマンガ家人生には勝算が期待出来、なほかつ新しい伴侶も得ての満更でもないハッピーエンド。ハッピーエンドの、その先に。アケミ以下役立たず、もとい奇捜研が取り残される、木にアダマンチウムを接ぐ唐突さこそある意味最大のワンダーといへなくもない、小手先がいはば現し世を捨て、夜の夢に消えるラストは激越にエモーショナル。大星雲を背負ふ宇宙規模に豪快な締めの濡れ場も、堂々と大完遂、赫奕と超完遂。凄え、正直吃驚した。視覚的、あるいは表面的な画のチャチさなど、取るに足らない些末。イメージの強さ―だけ―で勝負する、嘲笑上等、捨て身のプリミティブな正面戦が見事にキマる。どうしたの国沢実、消える前の蝋燭かといふのは使ひ古された憎まれ口に過ぎず、要は、久々に脚本をプロが書いてゐるからにさうゐない。などとサクッと結論に達してしまつては、実も蓋もない、別に構はんけど。裸映画的にも縦横無尽に飛び回る主演女優と、限られた組み合はせの中で、懸命に手数を稼ぐ二番手に対し、栄川乃亜の濡れ場がコッテコテの夢オチによる一発勝負なのは、トラディショナルな三番手観に従ふならば寧ろ正解。無理矢理気味に野間清史から菊を散らされたルイが、小手先を訪ね後背位での塗布を乞ふ、ドリーミンなシークエンスには本気で感動した。長く深く、湿る通り越して凍りついてゐた国沢実が放つた、久方振りのスマッシュヒット。性鬼人間―今んとこ―最高傑作は第三号を、断じて推すものである。
最後に、よく判らないのが単なるCG以外に、これといつたマズルフラッシュも弾着も、これといふほどでさへなくまるで見当たらないガンエフェクト。よもや、プロップ用意しただけとかいふまいな。
コメント (
2
)
|
Trackback ( 0 )
goo ブログ
編集画面にログイン
ブログの作成・編集
gooおすすめリンク
おすすめブログ
【コメント募集中】スタッフの気になったニュース
@goo_blog
【お知らせ】
ブログを読むだけ。毎月の訪問日数に応じてポイント進呈
【コメント募集中】goo blogスタッフの気になったニュース
gooブロガーの今日のひとこと
訪問者数に応じてdポイント最大1,000pt当たる!