真夜中のドロップアウトカウボーイズ@別館
ピンク映画は観ただけ全部感想を書く、ひたすらに虚空を撃ち続ける無為。
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福岡市在住のピンクス。ピンクスとは、ピンク映画愛好の士、を意味する造語である。
仮名遣ひは正仮名を使用。
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女子トイレ エッチな密室
な行
/
2014年11月12日
「
女子トイレ エッチな密室
」(2014/制作:セメントマッチ/提供:オーピー映画/監督:中川大資/脚本:小松公典/プロデューサー:池島ゆたか/撮影:飯岡聖英/編集:酒井正次/音楽:小鷹裕/録音:シネ・キャビン/助監督:江尻大/監督助手:前立亭圓生/撮影助手:宇野寛之・森田曜/編集助手:鷹野朋子/スチール:津田一郎/メイク:ビューティ☆佐口/応援:広瀬寛巳・田中康文/現像:東映ラボ・テック/出演:由愛可奈・水原香菜恵・里見瑤子・本多菊次朗・世志男・久保新二)。
一拍富士山を抜いて、“池島ゆたかプロデュース作品”のクレジット。上半身裸でガード下を高速で潜る本多菊次朗と、思はせぶりなカメラ目線で手洗ひの個室に入る由愛可奈。“文句はない”の第一声で、水原香菜恵が文句を垂れ始めタイトル・イン。“中川大資第一回単独監督作品”を、謳つてやれよと思へなくもない。
劇中厳密には明示されないがまづ無職の夫・通夫(本多)を抱へ、オフィスビルの自称掃除屋として働く米田真澄(水原)は、最近女子トイレ汚物入れの中に見られるやうになつた、使用済みのコンドームに憤慨する。他に女子社員はゐないのかよといふツッコミは兎も角、オールドミスの佐藤宏美(里見)に男の気配は窺へないゆゑ、真澄は不思議ちやん系新入社員の西川折愛(由愛)に犯人の目星をつけ、折愛と、折愛と仲のいい人事部長・串本伸行(世志男)のエッチな密室での逢瀬を、推理といふか妄想する。
配役残り、後藤大輔の大蔵電撃移籍作「
となりの人妻 熟れた匂ひ
」(2011/主演:なかみつせいじ・冨田じゅん《新人》)以来となるポルノの帝王・久保新二は、表の掃き掃除もしたりする守衛・高野真一。濡れ場に際しての名物ネタ、“鮫肌のやうな餅肌”を繰り出して呉れたのは嬉しい。社内には江尻大と鎌田一利に、もう一人広瀬寛巳でも田中康文でもない後姿が見切れる。前立亭圓生だなどと人を喰つた名義から邪推するに、もしかするとセカンド助監督は鎌田一利かも。
いんらんな女神たち
勢から処女航海一番乗りを果たした、この面子では―小山悟と金沢勇大には鼻差で―二番目の古株・中川大資の記念すべき第一作。因みに最古参の永井吾一=永井卓爾のキャリアは、唯一人堂々と世紀を跨ぐ。問題は十一月中旬現在、デジタル化移行との兼合ひもあるのかも知れないが、足を洗つたと思しき矢野泰寛=北川帯寛はさて措くにせよ、残る四人のソロ・デビューの話がとんと聞こえて来ない件。
映画本体に話を戻すと、チン長15cmの御仁探しといふ如何にもピンク映画的な他愛ないサスペンスに、日本映画最大級のスペクタクルを絡めた意欲的な趣向は一旦酌める。尤も、ベクトルの正否は等閑視するとして最初に最も琴線に触れるのは、序盤で早くも全体的な構成をデストロイする、通夫が真澄に夜這ひを敢行する―しかも最終的には夢でオトす―夫婦生活の、矢竹正知や市村譲ばりの無造作に果てしない長尺。以降も未だ衰へを知らぬ久保新二の暴走、あるいは独走芸といふ伝統的なギミックを持ち込む反面、力なく思はせぶりなばかりで根を張りもしなければ花咲きもしないインサートの数々と、徒にアンニュイな米田夫婦の描写。これは由愛可奈手持ちのメソッドなのか演技指導の賜なのか、対世志男第二戦に於ける洋ピンじみたリアクション。諸々ないしは逐一がグルッと一周して感動的なまでにまるで纏まらないまゝに、ラストは一欠片の工夫もなく安普請の直撃を被弾する。新東宝・ラスト・ピンク「
淫行 見てはいけない妻の痴態
」(2010/脚本・監督:深町章)以来こちらは四年ぶりと、正直生物感は否めない女優としては微妙な間の空いた、全然絶好調の水原香菜恵の健在ぶりに喝采を送る以外には、掴み処にも欠いた一作ではある。
余程自作の出来栄えに自信があるのでないならば、不用意にカッコいい小鷹裕の音楽を劇伴に使用するのは本篇の底が割れる結果にしか至らない諸刃の剣に、いい加減気づいた方がいいのではなからうか。
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