真夜中のドロップアウトカウボーイズ@別館
ピンク映画は観ただけ全部感想を書く、ひたすらに虚空を撃ち続ける無為。
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福岡市在住のピンクス。ピンクスとは、ピンク映画愛好の士、を意味する造語である。
仮名遣ひは正仮名を使用。
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新・日本エロばなし 人妻竜宮城/DMM戦
さ行
/
2014年02月24日
「
新・日本エロばなし 人妻竜宮城
」(2003/製作:フィルム・ハウス/提供:Xces Film/脚本・監督:坂本太/企画:稲山悌二/プロデューサー:伍代俊介/撮影:創優和/照明:淡紅朱天/編集:フィルムクラフト/録音:シネキャビン/助監督:江利川深夜/監督助手:木下裕美・山屋昌弘/撮影助手:沼田知久/照明助手:藁部幸二・泥良壱斗/スチール:木原伸幸/タイトル:高橋タイトル/現像:東映ラボテック/出演:山口玲子・桜田由加里・林由美香・立花りょう・堀越のあ・森口久美・乙川沙良・藤咲涼・二葉このみ・久須美欽一・千葉誠樹・行本貢・吉田祐健)。とうに見慣れた撮影部メインは兎も角として、照明部に散見されるあからさまな変名が清々しい。
オフィスで下着姿の桜田由加里が妖しく迫るのを、女房(一切出て来ない)には逃げられた侘しい中年男の夢でオトしてタイトル・イン。下着メーカー「ビューティー・ランジェリー RYUGU」の商品企画営業部に配属された浦島太郎(吉田)の重い足取りを、人の気も知らない後輩(行本)が冷やかす。行本貢といふ人は、AV畑の演出部か制作部からの援軍。一時間前に出社するといふドメスティック・ルールを破り、定時に商品企画営業部(ガラス戸には企画営業部)に辿り着いた浦島に、まさかの総勢六名からなる女子社員勢(立花りょうから二葉このみまで)がオッカナイ剣幕で詰め寄る。驚く勿れといふのが無理な話、何と全員脱ぐ女子社員要員は
立花りょう
以外誰が誰やら全然手も足も出ないが、一人アイドル級の美少女が居る。そこに女王様然と現れた部長の乙姫薫(桜田)は、新作下着のいはゆる枕営業を、堂々と推奨する。女子の着替へに鼻髭を伸ばし垂涎する、浦島とは同期の人事部長・船田宗一郎(千葉)の顔見せと、不倫の仲―少なくとも船田は妻帯者―にある乙姫との一戦挿んで、浦島はランジェリー店オーナー・海野さより(林)の自宅に出向く。亭主(矢張り一切出て来ない)に先立たれたさよりがガツガツ膳を据ゑるものの、情けないことに浦島は勃たず、さよりを激怒させる。続けて女子社員が実着プレゼンに使用済みのランジェリーを届けた―どういふ物の流れだ―黒潮通販専務・黒潮和己(久須美)も、浦島が時間に遅れた結果下着の鮮度が失はれたと御立腹。ションボリする浦島と、乙姫・船田が鉢合はせ。船田は浦島に二契約取つて来れば部長に昇進させてやると口から出任せ、尻馬に乗る乙姫は、契約を取れるまで帰社しなくともよい旨を言明する。憐れ敗走し昼間から泥酔する浦島は、路地裏のゴミ捨て場にて水槽ごと捨てられた小亀を発見。何となく不憫に思ひ、亀を持ち帰る。
誰か他の監督にせよ“旧”日本エロばなしがある訳では別にない、坂本太の2003年最終第四作。jmdbは何故か工藤雅典の「
寝乱れ義母 夫の帰る前に…
」(主演:麻田真夕)を、しかも「寝乱れ
襦袢
夫の帰る前に…」とタイトルも間違へた上で坂本太監督作にカウントしてゐる。実に器用なことをする、無駄といふべきか。話を戻して面白いのが、浦島太郎が助けた亀から亀の精改め亀野麗子(麗子といふのは浦島初恋の人の名前/山口玲子)がブルンブルン爆乳を放り出しながら現れるのが、尺も折り返し地点間際といふ敵が亀だけに正しく亀なペース配分。逆に、麗子登場以降はザクザク高速展開。寧ろ、船田が浦島の部長昇進の条件となる契約数に二件といふ数字を出した時点で、その後の推移は固定されてゐるともいへるのだが。①麗子に回春して貰つた浦島が②さよりをチャッチャとオトし、③黒潮には麗子が出撃。重ねて④麗子が船田も撃墜する濡れ場をも噛ませて、煙に消える夢ではないウラシマニック・サクセスまで四つの絡みで一直線。更に中盤を飛ばし余した十分で、浦島と麗子の締めの濡れ場と、出社するや六人の女子社員が下着姿でお出迎へ。そこに麗子と乙姫も飛び込み、朝つぱらから、だから社内だろといふのに怒涛の一対八計9Pが爆裂する酒池肉林オフィス乱交を完遂。盆暮れ映画でないにも関らず何でまた斯くも闇雲に豪華なのか判らない、賑々しく、且つ万人が予想し得るオッサンの御伽噺を、裸映画のアルチザン・坂本太は余計な色気をみせることもなく、予想通りの形で綺麗に撃ち抜いてみせる。祐健の酔ひ芝居は案外へべれけで、不用意に匂はせた別れのファンタジー要素を、最終的には無造作にオッ放り出して済ます辺りは些か頂けないものの、然様な瑣末は気にするな。二度の浦島V.S.さより戦を頂点に、スチャラカなシークエンスによく馴染むスチャラカな劇伴も麗しい、明るく楽しくエロいピンク映画のポップ・チューン。束の間の夢だけ見せて、後には何にも残さない、欠片も仰々しくない。常々思ふところだが娯楽映画のひとつの到達点は、かういふ偉ぶらない境地にもあるのではなからうか。
ところで、商品企画営業部の面々に何れか一人でも既婚者であることを示す描写は特にも何も全くなく、さよりは未亡人、麗子はそもそも亀。“人妻竜宮城”と看板に謳ふ割に、劇中人妻が見当たらない件。エクセスだなあ、あるいは、エクセスだもの。
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