真夜中のドロップアウトカウボーイズ@別館
ピンク映画は観ただけ全部感想を書く、ひたすらに虚空を撃ち続ける無為。
 



 「続・令嬢美姉妹 凄まじい淫慾」(2004『令嬢姉妹飼育2 性奴隷』の2008年旧作改題版/製作:株式会社マックス・エー、新東宝映画株式会社/配給:新東宝映画/監督:廣田幹夫/脚本:高木裕治/企画:石井渉・福俵満/プロデューサー:黒須功/助監督:白石和彌/撮影:下元哲/照明:高田宝重/録音:福島音響/編集:大永昌弘・佐藤崇/演出助手:井上亮太/撮影助手:海津真也/照明助手:南部智則/ヘア・メイク:清水美穂/ネガ編集:三陽編集室/スチール:池田岳史/タイトル:道川昭/現像:東映ラボ・テック/制作協力:黒須映像工業/出演:阿当真子・松坂樹里・河井紀子・羽村英・紺野智史・中村美都・もてぎ弘二・山村龍)。
 開巻にて前作をトレース、といふ次第で劇中では既に死んでゐる者まで含め、出演者は一応全員スクリーンに載る。今は詩織(阿当)と梶原(羽村)二人きりの楠木家の屋敷に、松浦友恵(松坂)と小沢英樹(漸く登場した紺野智史)のカップルが訪れる。山中で車が故障してしまつたため、レッカーを呼ぶのに電話を貸しては貰へまいかといふのだ。携帯は持つてゐないのか、といふ疑問が容易に生ずるが、圏外といふことなのか?ひとまづ梶原に勧められた二人は、楠木家に一泊厄介になる。元々は姉・麻美(河井)のものであつた部屋に通された友恵と英樹が、当然の如くオッ始めてしまふ情事を壁の穴から覗きながら、詩織は梶原に抱かれる。翌朝、ミルクをかけたシリアルだけといふ貧相な朝食に、友恵は不信感を抱く。といふ描写は、些か不自然でもなからうか。きのふの晩飯はどうしたのだ、といふ話である。そこに二人の前に初めて、詩織が姿を現す。どうしても阿当真子―現:合沢萌―が“深窓の令嬢”といふ柄ではない点など、この際最早通り過ぎてしまへ。詩織に鼻の下を伸ばす英樹に臍を曲げ、友恵は慌ただしく楠木家を後にする。ところが二人は林道のほとりに、梶原に殺害後埋められた、楠木家執事の田所(中村)か、梶原を追ふ安藤(もてぎ)、あるいは安藤の弟分・稲葉(山村)の手首を発見する。だから梶原も、面倒臭がらずにもう少し見つけ難い場所に埋めればいいのに。驚愕する二人の前にホラー映画に於ける殺人鬼ばりの神出鬼没さで梶原も登場すると、英樹はチャッチャと瞬殺。友恵を楠木家に連れ戻し、監禁陵辱する。何といふか、実にインスタントな世界だ、ある意味清々しい。
 前作同様、阿当真子と今度は松坂樹里といふ本来ならば攻撃力の高い筈のツー・トップを擁しておきながら、案の定仕方なく漫然とした一作。詩織が友恵に姉といふ存在を投影し、麻美の部屋で展開される友恵と梶原の濡れ場を、独り壁穴から覗き見て自慰に耽る。といふ状態―それは即ち、梶原が楠木家に現れる以前の、詩織の日常の変型となる―に安定感を見出すといふ展開は偶さか力を持ちかけたものの、サラリと筆も滑らせてのけるが最終的には友恵に唆され二人山を降りようとした梶原を、詩織が刺殺。詩織は半ばサイコ・サスペンス調に友恵を姉認定すると、延々と乳繰り合ふのがラストだなどといふ幕引きは、確かに阿当真子と松坂樹里による絡みには心の琴線を強く掻き鳴らされつつ、冷静になつてみると矢張り全く訳が判らない。詩織にとつてそれほどまでに姉といふ存在が重要であつたならば、そもそも前作に於いて麻美を殺めた梶原を受け容れるところから成り立つまい。それ以前に、田所と半ば公然と男女の仲にあつた麻美と、当時未だ処女で姉の色事を盗み見るばかりの詩織とは、割と微妙な関係にもなかつたか。詩織の相手は最早誰でも構はぬ姉とのレズビアン幻想など寝耳に水、藪から棒にもほどがあらう。キチンとフィルムで撮り、画面の方は全般的にカッチリ押さへられてはゐるにせよ、全く馴染みの薄いキャスト陣に加へ、お話の方はスッカスカでまるで頓着ない辺りにも、そこはかとないVシネ臭が漂ふ。松坂樹里の本当に見事なオッパイに、エモーションの全てを賭ける果敢な決死を挑むほかには、切り抜け得る途の俄かには見当たらぬ一作といふか、直截にいふならばぼんやりぼんやりした凡作である。


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