真夜中のドロップアウトカウボーイズ@別館
ピンク映画は観ただけ全部感想を書く、ひたすらに虚空を撃ち続ける無為。
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福岡市在住のピンクス。ピンクスとは、ピンク映画愛好の士、を意味する造語である。
仮名遣ひは正仮名を使用。
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三匹の奴隷
さ行
/
2009年08月02日
「
三匹の奴隷
」(2009/製作・配給:新東宝映画/監督:佐藤吏/脚本:金村英明/企画:福俵満/撮影:小山田勝治/照明:ガッツ/音楽:大場一魅/編集:酒井正次/録音:シネキャビン/助監督:江尻大/スチール:津田一郎/監督助手:小森俊兵・小林文香/撮影助手:藤田朋生/照明助手:岡田佳樹/編集助手:鷹野朋子/ヘアメイク:ユー・ケファ/緊縛師:風見蘭喜/応援:田中康文・冨田大策/現像:東映ラボ・テック/協力:熊谷大地・佐々木基子・宮地良平・レジェンドピクチャーズ・三和出版《マニア倶楽部》・フルフォレスト・小川隆史/出演:友田真希・真咲南朋・亜紗美・なかみつせいじ・黒木みらい・柳東史・那波隆史)。
一人娘(子役登場せず)の社会的性格に難があるだとかで、島村奈津子(友田)は弟か妹をとも考へたが、夫(なかみつ)にはその気はなかつた。島村はひとまづ、娘のために可愛いパンダさんの縫ひぐるみを買つて帰る。翌日島村が、大切な客だと梶原(那波)を家に招く。“先生” とすら呼びすつかり心酔してゐる風の島村に対し、奈津子は粗野で得体の知れない梶原を警戒する。黙つてゐればまだ形にならなくもないのだが、那波隆史の、
西岡秀記に劣るとも勝らない
ヘタクソな関西弁はお粗末どころの騒ぎではない。脚本上の設定がさういふことになつてゐたのかも知れないが、斯くも起爆装置の明白な地雷を、回避しない神経は到底理解出来ぬ。寝静まつた奈津子を、梶原が襲ふ。梶原は、妻のM性を感知した島村が、調教して貰ふ目的で連れて来た縄師であつたのだ。寝巻きの上から縄を掛け、乳を放り出す程度のほんの触り程度の責めで奈津子はコロッと開花し、梶原の仕事は終る。人の気配を感じた梶原が廊下に出ると、そこにはパンダさんが落ちてゐた。M女として開眼したものの、島村の責めには満足出来なかつた奈津子は、やがて忍んで梶原の下に通ふやうになる。奈津子を持て余した梶原は、奈津子の願ひに乗り鈍行列車での当てもない旅に出る。辿り着いた心寂しい海岸で全裸緊縛された奈津子は、この世の果てを感じる。
奈津子篇と同様、冒頭にクレジットで明示される詠美篇。社内では攻撃的な女王様然として振舞ふ詠美(真咲)は、実は梶原の調教を苛烈に恋焦がれるM女であつた。観るのも三作目―しかも何れも三番手―につき確実な自信は持てないが、どうも真咲南朋のアフレコは、別人がアテてゐるやうに聞こえる。本性も見抜けずに自らに入れ揚げる部長(柳)を、詠美は嘲笑する。自分以外の奴隷の存在の気配に気が気ではない詠美は、無断で誂へてゐた合鍵で梶原の留守宅に忍び込んでみる。案の定、ほどなく始まつた梶原と愛奴とのプレイに詠美は押入れの中で固唾を呑むが、女は、簡単に譬へるとゴン太くんと同じ体型をした肉塊(黒木)であつた。腹立ちよりも滑稽さが先に立つた詠美の、百年の恋も醒める。おぞましいものを見せるな、といふのは私的な嗜好に左右される領域での議論でもあるので一旦は強ひてさて措くが、さて措けないのは、食事の支度をしてゐたところに押しかけて来た詠美を、梶原が渋々ながらに調教する件。食ひかけの素麺の鉢の中に、小用を足させるなどといふのは全く頂けない。食ひ物を粗末にするなアホンダラといふことに加へ、失禁寸前にまで催した状態での尿が、斯様な小さな容器の中に入りきるものか。全方位的に言語道断、許し難い。新田栄や岡輝男やサカエ企画に鍛へられ、少々では心を乱されぬつもりではあつたものだが、これにはピンク映画を観てゐて久し振りに本気で腹が立つた。
そして亜紀篇、自宅に呼んだSM嬢・亜紀(亜紗美)の力任せに打ちつけるばかりの責めを、梶原は見透かす。実はオーナーからの依頼を受けてゐた梶原は、亜紀を調教する。梶原の見抜いた通りに、亜紀にはM女の資質があつた。
正直、笑へない肉襦袢の大オチのほかにはさして見るべきところもない、より直截にいふならば不要に思へなくもない詠美篇を通過して漸く、亜紀篇に於いて映画が何某かの結実を果たす。特に明確なテーマが語られるでなければ、別にドラマティックな展開が設けられてゐる訳でもないのだが、専ら亜紗美の手柄で、断片的に思へた劇中世界が連結される強度が味はへる。その連関には清々しく、詠美篇は一欠片も関係ありはしないのだが。依然表情の乏しい友田真希の演技力は心許ないまゝに、その割に奈津子篇には尺の凡そ半分が費やされる、詠美篇はなければないで別に構はない。さういふ二篇を通過した上で、要は溜めに溜めた状態から振り抜かれる亜紀篇にはフィニッシュ・ホールドたる決定力が溢れ、その限りに於いては、よく出来たプロレスの試合にも似た構成の見事さを称へることも出来よう。とはいへ那波隆史のヘッポコ関西弁と素麺の上への排尿を減点材料として差し引くと、昨今新東宝の新作製作本数が激減して―減つてゐる点だけならば、エクセスも同様だが―ゐる中では、矢張り物足りなさを残しもする。直接的なSM描写に関しても、オムニバス構成に踏み込みが妨げられるのにも足を引かれ、特筆すべき点は見当たらない。
この期に及ぶにもほどがある付記< 真咲南朋のアフレコの主は、XYZ様の御指摘通り佐々木基子。
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