リスト


Z7 + NIKKOR Z 50mm f/1.8 S

大きな画像

毎日会社のパソコンにメールが山のように来る。
何度も書いているが、迷惑メールが大量に入ってくるのだ。

ある日突然、メールソフトがそれら迷惑メールを識別して、しっかり仕訳けてくれるようになったことを書いた。(2020年7月30日の日記
しかしまた戻ってしまい、今では迷惑メールの半分以上がフィルターを通り抜けて、受信メールのフォルダに入るようになってしまった。
受け取った迷惑メールのアドレスは、こつこつと受信拒否リストに登録しており、それで一時的には効果があったのだが、敵もさるものというか・・・

受信拒否リストの登録上限を超えたのかと思い確かめたが、しっかり数千に及ぶ数のメールがすべて登録されている。
現在半数近くはこれに引っかかるのは確かなので、リストの機能は一応働いているのだろう。
迷惑メールの送り主が、この機能を潜り抜ける事を意識して作っていると思われる。

特に休日を挟むと酷くて、月曜日の朝は二日分、数百通入っている。
それらを選別して拒否リストに登録する作業の工数・・・
もう手が腱鞘炎になりそうである。
何が目的でこんな意味のない事を・・と考えたが、もしかして僕が腱鞘炎になるのを楽しんでいるのだろうか・・・
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )