遊木民のアトリエ

現在は農業・木工業
                           

桜の名所(富岡町)

2010-04-24 | 花や木々など

  富岡町には桜の名所が2カ所あります。

  画像は「夜ノ森」の桜並木。

  今年は気温の低い日が多く、8部咲きの状態で長く咲いています。




  曇りの日が多くなかなか撮影日和になってくれません。

  この日も薄曇りで、せっかくの桜の色が冴えません。

  それと、ライトアップも終わってしまいました。

  桜の開花が遅れたため、機材のレンタル期間がすぎてしまったようです。





  もう一つの名所が「寶泉寺」です。

  「夜ノ森」公園から2km程度南にあります。





  ソメイヨシノの大木が見事です。





  しだれ桜の見頃はもう少し先のようです。






  この週末は天気も良さそうですし、見頃でしょう。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生憎の天候ですが (磯のすー)
2010-04-28 17:40:30
桜の見事さは十分分かります。
しかし、今年の天候は本当に変ですね。

当地、今日は滅茶苦茶なドシャ降りでしたよ。
やっと雨だけは止んだみたいですが・・・
返信する
桜と水仙 (夢民)
2010-04-29 18:11:49
まさに、春景色ですね。
西郷ではヤシオツツジも満開でしたが、
お写真から春爛漫が香るようなわけには参らず……
寶泉寺、来年の春は拝観したいなと。

28日は中野もドシャ降りでした。
ほんとうに奇妙な天候です。
返信する
土砂降り (遊木民)
2010-05-01 08:33:05
 すー 様
 いわきもすごい雨でした。この雨で桜もほとんど散りました。

 夢民 様
 ぜひおいで下さい、夜桜もきれいです。
中野とは都内の?
返信する

コメントを投稿