遊木民のアトリエ

現在は農業・木工業
                           

サラータイがいわき駅前に

2012-01-13 | 外飯


  富岡町にあったタイ料理店「サラータイ」がいわき駅前に出店しました。

  原発事故で避難を余儀なくされた「サラータイ」、いわき駅前に出店

  したと聞いてさっそく出かけました。

  いわき駅前の小さな雑居ビルの2階でした。




  
 
  ランチメニューから定番のトムヤム・クン。






  グリーンカレー。





  タイ式焼きそば。











  メニューも以前とほぼ同じです。 

  辛さも好みに応じて調整してもらえます。

  家族のオーダーは「日本とタイの中間で」・・・。


  開店までにはママさんも大変な苦労があったようです。

  少しでも多くの人に「サラータイ」を知ってもらいたいです。

  以前から「サラータイ」がお気に入りだった家族は、

  「いつでも本格的なタイ料理が食べられる」と喜んでいますが、

  出来るだけ早く富岡の店が再開できることを願って応援したいです。


  「サラータイで暑気払い」はこちらです。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイ料理店 (磯のすー)
2012-01-18 00:19:45
便利になりましたね。
次のいわき訪問の機会に行きたいです。
返信する
どれも美味しそう (nonchan)
2012-01-18 20:21:59
こんな情報をお聞きすると私も嬉しくなります。
どれも本当の美味しそうですね。シドニーにいる娘が向こうでもタイ料理が美味しいのでよく食べに行くと言っていましたが我が家の近くにはこんなお店がないので機会がなくて残念です。
返信する
タイ料理 (遊木民)
2012-01-21 19:10:19
 すー 様
 ご案内します、美味しいですよ。

 
 nonchan 様
 震災・津波そして原発事故で避難所を転々とし、それでも自分のお店を再開したいというエネルギにうたれます。

 何とか前のお店に戻れるよう応援したいと思っています。
返信する

コメントを投稿