遊木民のアトリエ

現在は農業・木工業
                           

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トビの姿焼 (磯のすー)
2006-08-14 10:36:11
ヒレにもキチンと塩を塗し、見事に焼き上げておりますね。芸術的焼加減ではないでしょうか。

どうも我家の焼魚は、塩をケチる傾向があるようで反省しております。
返信する
 (遊木民)
2006-08-15 18:43:04
すー 様

魚を生かすも殺すも塩次第と言われたことがあります。
返信する
美味しそうです (nonchan)
2006-08-17 09:18:33
とびうおの塩焼きがとても美味しそうです。

塩加減が大事なんですね。勉強になります。
返信する
 (遊木民)
2006-08-17 20:25:35
 nonchan 様

 魚には焼き塩がべんりです。

粗塩を鍋に入れさらさらに成るまでから煎りしておくと、振り塩(魚の上30cmから塩を振りかける)のとききれいに掛かります。

 鮮度の良い魚の方が塩を振っておく時間を短くします(鮮度が良いほど塩が廻ります)。

返信する

コメントを投稿