遊木民のアトリエ

現在は農業・木工業
                           

ガスコンロのバーナーキャップを交換する。

2024-05-10 | その他

 ガスコンロはリンナイの2口ガスコンロ(ガラストップ)を使っていますが

バーナーの炎が不安定になってきましたので、バーナーキャップを交換しまし

た。


 通販で標準バーナー用(右)と高出力バーナー用(左)を取り寄せました。


 古いバーナーキャップを取り外し、新品をセットするだけで、

1分もかかりませんでした。

古いバーナーキャップを良く見るとキャップを支えるスプリングが切れて

いました。

ガスコンロの部品交換は今回で2回目、部品代は約3,600円ほど。

今年の冬はストーブの燃焼芯交換、ガスコンロのバーナーキャップ交換と

熱源関係の補修が重なりました。

数年前はテレビなどのAV関係と重なるときは重なる物です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿