遊木民のアトリエ

現在は農業・木工業
                           

愛機(デジカメ CAMEDIA)

2007-03-25 | その他
 6年前購入したデジカメ、オリンパス CAMEDIA C2 zoomです。

 6年間で撮影した枚数はおそらく3万コマ以上です。

 炎天下35度以上、吹雪の-10度の時でもしっかり撮影できました。




 自作の接写コンバージョンレンズを付けての撮影も思い出です。

 200万画素でしたが、レンズのお陰で納得のいく画像が撮れました。

 同じ画素数の携帯電話からの画像とは別物でした。



 それと、電源に単3アルカリが使えるのが魅力でした。

 このお陰で貴重な映像も撮影できました。




 電池格納の留め具が破損し、ガムテープで急場を凌いできましたが、限界です。

 また、メモリーのスマートメディアが製造販売が中止となり、今後の不安もありました。

 残念ですが、当家のカメラ博物館に展示することになりました。

 当家のカメラ博物館の詳細は後日御紹介します。

 新カメラも後日紹介します。

 CAMEDIA C2が無かったなら、このブログも存在しませんでした。

 予備機として整備しておきます。

 ご苦労様、そしてありがとう。


 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デジカメの世代交代 (磯のすー)
2007-03-27 16:04:43
当方も昨年の秋口に先代のデジカメ(キャノンIXY)がダウンしました。 液晶に画像が出ないだけなのですが、これでは駄目なので、絶対に修理して使おうと思ったわけです。
しかし、修理費用は最低でも1万円とか・・・、それで泣く泣く、お線香を上げて、飾り棚に格納し、新しいのに買い換えました次第です。
返信する
新デジカメ (遊木民)
2007-03-27 21:47:11
すー 様

新デジカメは今週末にご紹介します。
返信する
Unknown (夢子)
2007-03-30 15:06:15
 こちらのデジカメですね。  綺麗に撮れますね。 これだけ、使っているのでは、愛着ありますよね。  ぜひ、大切になさって 良い画像を見せてください。 
返信する
デジカメ (遊木民)
2007-03-30 21:40:33
 夢子 様
 旧式なデジカメですが、ブログ用には最適でした。

ただ、フルオートなのが欠点でした。
返信する

コメントを投稿