遊木民のアトリエ

現在は農業・木工業
                           

三色丼

2006-01-11 | 食品加工(魚介)分室
 ズワイガニの三色丼
 



 前日のズワイガニの身が中途半端に残っていました。当地ではかなり大きいズワイガニも500円程度で買えます。ただし業務用で、足が1~3本程度足りません。でも、家庭で食べるのには十分です。
 カニの身が足りなかったので、自家製イクラ、塩ウニを追加して三色丼にしました。

 真ん中に添えた蟹みそが全体をまとめてくれました。

 個性が強い食材ですので、混ぜずにそれぞれを食べました。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うゎ! これはいい! (pママ)
2006-01-12 17:23:54
 なななんと贅沢な丼でしょう!  もーう好きな物ばかり^^¥ 食べたーい。
返信する
十分過ぎますね! (磯のすー)
2006-01-13 18:09:18
ご家庭で食べるには十分どころか・・・

十分の三乗位の価値はありますね。



所用で3日間ほど岡山~広島方面に行って来ましたが、祭寿司や広島牡蠣を味わう暇もなく、そそくさと帰宅したところです。
返信する
三色丼 (遊木民)
2006-01-14 17:39:23
 pママ 様

 今年はカニが比較的安いです。

お送りしましょうか?



 



 磯の 様

 当地は隠れたカニの産地です。

ここで獲れたカニが山陰や越前で水揚げされて松葉蟹や越前蟹に化けるとか?



 足の欠けた業務用はお買い得です。

五体満足のカニの半額以下です。
返信する

コメントを投稿