ヤッパウミハイイヨネ

川口I-STORMバラクロ水曜6時


 

きび砂糖

2007-12-30 17:18:00 | 料理
はまってますね~
美味しいです、ホントに

白いお砂糖より、100円程高いんですが・・・もう、止められません
煮魚とか、根菜類の煮物とか・・・
おしるこが、美味しいんですよ、とっても
味があるんです、甘いだけじゃなくて

今、我が家は相変わらず玄米なんですけど・・・白米と玄米の味の違い
旦那は、白い飯の方が美味しいと言ってますが、私はもう、白米は味が物足りない

それと同じで、きび砂糖はしっかりと味があるんです
お値段的に、考えてしまいましたが・・・もう、後戻りは出来な~い笑

今日は、ブリ大根・・・家族みんな大好き
初めは、大根と別に煮ます
初めから一緒だと、生臭くなるので・・・
フライパンに油を引き、両面焦げ目をつけてから、酒・きび砂糖・醤油で煮ます
ブリに味が染み込むようにじっくり煮ます

で、ダシで煮ておいた大根のなべに、煮汁ごとブリを入れ、
手抜きの見方、だしツユを足して、大根に味を染み込ませます
ここで、ポイントブリは一番上に乗せましょう
崩れないし、お皿に取り分けるのも楽だし、ブリにせっかく沁みた味が逃げない

紅白なますも、きび砂糖でしつこくない甘さ、たくさ~ん食べちゃいましょう

今年はお正月も人ごみを避け、大人しくしてま~す

 にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へにほんブログ村 病気ブログ アレルギーの病気へにほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シミ抜き | トップ | 対喘息アイテム »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
主婦 (ボー飲)
2007-12-30 19:12:10
最近静かだったので心配していたら
きちんと主婦やっているではないですか
えらいえらい

日本寒いでしょう。
こちらも寒くなってきました。
そう、人ごみ避けてお・と・な・し・く
返信する
かわいい(~o~) (やすごん)
2007-12-30 22:15:11
そのパッケージにひかれます(笑)
でも、確かに。。。良さそうですね♪
使いきりサイズがあればいいのに。。。
返信する
ボー飲様☆ (yossy)
2007-12-31 11:04:36
えらいでしょう、主婦ですから
ブリ大根、お正月もって思って、沢山作ったのに、好評で夕べ全部たいらげてしまいました~

インフルエンザの予防接種もしたし、万全ですよ!
返信する
やすごん様☆ (yossy)
2007-12-31 11:06:10
やすごんちゃん、ホントに美味しいんだよ~
一度お試しあれ
モチロン、飲み物に使ってもグッドなのだ!
返信する
Unknown (おかあ)
2007-12-31 16:06:14
うちも使ってますよ。
ずっと三温糖を使ってましたが これにかえました。
白いお砂糖はもう使えません。

今年はYOSSYさんと知り合えて 水泳もっともっと好きになりました。
指導もしていただき 泳ぎが変わった気がします。
だって何人もの方に褒めていただきましたよ。
ほんとうにありがとうございました。

来年は必ずお伺いして生指導していただきたいと思っております。

宜しくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。
返信する
おかあ様☆ (yossy)
2007-12-31 18:53:35
そうですよね、あの味を知ってしまったら・・・

私も、おかあさんにお会い出来て幸せでしたよ
来年の再会を楽しみにしてます
また何でも質問して下さいね
遠隔操作で、おかあさんをビューティフルスイマーにしますよ~

では、良いお年をお迎え下さい
返信する
Unknown (豆大福)
2007-12-31 20:25:55
φ(..)メモメモ。


話は変わりますがTIのHP久しぶりに見に行ったら
ヨッシーさん! トップページにドッカリと載っていて
ビックリΣ(゜ロ゜ノ)ノしまいした!


どこまでも凄いですね(゜ー゜*)
返信する
豆大福様☆ (yossy)
2007-12-31 23:36:40
息子が「どこの部族?」って言った写真です笑
おかあさんが会いに来てくれた大阪OWSなんですよ~

へへへ~、凄いでしょ?雑誌(トライアスロンジャパン・SWIM)にも3回も載ったし
後は・・・ブラウン管デビューかぁ?って、時代が古い?
返信する
そうだった?! (ビビ)
2008-01-02 23:50:08
そっかボー飲そういえばヨッシーは主婦だった気がする(笑)まさかブリ大根作るとは…うーんレベル高いかもしれない…右の鍋から左の鍋に移す時、軸は意識してるのでしょうか?タイミングが大事だね!なはっ♪美味しいそお~だ~!
返信する
ビビ様☆ (yossy)
2008-01-03 11:07:05
そうそう、基本の姿勢が大切、頭トントンしてね~
返信する

コメントを投稿