ヤッパウミハイイヨネ

川口I-STORMバラクロ水曜6時


 

2024尾鷲OWS、続き

2024-07-04 18:04:14 | オープンウォーター
大会前日の公式練習に参加する為、リーダーの車で三木里海岸へ
1周1キロのコースが設営されていて、そのコースを泳ぐことが出来る
ラインの確認が出来るので嬉しいし、ビキニでコースを泳げるのも嬉しい!
水温は24度、高いところで25度あるので問題ない
まあ、尾鷲はね・・・山の水、熊野三山の・・・冷水が、給水エリアだったり(笑)
どんだけ冷たいのか、確認も出来るので覚悟も出来る・・・20度くらい?

天気もいいし、海は静かだし、本来の三木里海水浴場だね、
少しヒヤッとしたけど、泳ぎ出せば問題なし
水もキレイで、気持ちイイ~~~~
ウネリも流れも、なにも無い、山もよく見えるからブイの後方の目印もバッチリ
あの、冷水エリアで足を攣らないことだけだなぁ
なんか、あっという間に1周1キロ終わってしまった

金曜は雨、土曜は明るい曇り、まぶしくなくてブイがよ~く見える天気だ
でもなぁ・・・明日の予報は、雨・・・
今シーズンの大会は、雨ばかりだ・・・まぁそーいう時期だし
 
泊るところが近くにないので、尾鷲駅周辺の宿に送って貰う
これが、尾鷲の困りどころだ・・・
以前は会場と尾鷲駅の送迎があったんだけどね、
なにしろ電車は本数が酷く少ないので利用するのはだいぶ困難
まあ不便なところも味があるというか・・・短所は長所と言えなくもないか(笑)
何度か利用している中華やさんもあるし、コンビニもスーパーもあるし、
尾鷲駅周辺は困らない・・・会場近くの三木里駅は何もない

そんなこんなで当日の朝・・・雨だね~
カッパもあるし、雷様さえ遠慮して頂ければヨシ

雲が降りて来てるのか湧いているのか、幻想的な風景
海も静かだ・・・泳ぎやすそう







何とか1時間45分を切りたい!頑張るぞ!



スタートして、うん、うん、気持ちいい・・・
昨日、目標にしようとした山は・・・雲の中だ、あはは・・・
まあ、先週の中海もなんも見えなかったし、よくあること

冷水エリア・・・入った時は気持ちいいし、水も美味しいって余裕だったけど、
これ、結構冷たいよね?・・・ひや~~~
ここ、5回通るのかぁ、足が攣らなきゃいいなぁ~

2周目の冷水エリア・・・うん、これは禊だ!禊エリアだ!
何しろ神々の住まう山から水なんだし、禊だ!ご利益あるぞ!





いつもの様に3周目になると、エリートの若者達がラップしていく
そして、またまた平泳ぎ・・・どうなってるの?
1周毎にだんだん海が動き始めた、
4周目になると、イイ感じに面白くなってきた
そして禊エリアのご利益よりも攣る心配が大きくなって、内側に回避
禊エリアが短くなったので5周目もそのラインで行こう
ラスト5周目・・・いやいや変わったねぇ~ドンブラコだよ
なんだかんだで荒れる三木里・・・静かで終わった事ってないんじゃない?
でも、思わず笑ってしまうほど、面白い事になった!
あ~、もうゴールしている早い人達はこの面白さ味わってないだ・・・へへッ
って、そこ喜ぶとこか?って自分でツッコミ、また笑う

笑ってる場合じゃなかった・・・・遅い・・・
でも、またまた『みんな時間かかってるよ』らしい・・・ホッとしていいのか?
まあ、しょうがない・・・とりあえず総合で8位滑り込みで賞状頂いた



あ、そうそう、5キロスタートの時は雨は止んで、帰りまで降られなかった
スタート前の雨の中、やきそばパンをゲットしておいて良かった~
ゴールした時はもう完売だった
写真とるの忘れたから、よそから引っ張ってきたけど、こんな感じ
うん、美味しかった!!!



帰りも仲間にお世話になって・・・尾鷲はたくさんの人にお世話になる
本当に皆様、ありがとうございました!!!
雨の中の設営・運営、そしてガードの皆様、ありがとうございました!!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024尾鷲OWS=海5つ目は... | トップ | 2024真鶴OWS、海6つ目は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿