ヤッパウミハイイヨネ

川口I-STORMバラクロ水曜6時


 

フリードのリモコンキー、電池交換

2016-01-03 16:18:14 | Weblog


1週間前から、エンジンをかけるとリモコンキーの電池交換サインがピーピー鳴ってる

リモコンの電池が切れたらリアルキーを取り出して鍵穴を使用しドアを開けて、
…え~と、どうやるんだっけ?
リアルキー差し込みがどこかに隠されているんだけど…
ありゃ、わからん❗
スペアキーって、電池切れの時は役立たずだと気付いた❗
だって同じ時期に電池入れてるから同じく電池切れ(笑)

差し込み口捜すよりも電池交換した方が早いな(^_^;)

電池って特殊なのかな?
まずはググる

どうやら普通に売ってるらしい

10円玉で開くこともわかった
早速電池を買って交換だー

まずはリアルキーを外し


横にある溝に10円玉を当てて捻るとパカッと開く
のだが、ここで間違えちゃいけないのが裏表
ボタンのある方を上にしてパカッとすると…裏からあててあるだけのボタンが落ちる…これ、やっちまった(^_^;)



スペアの方はボタンを下にして丁寧にパカッ



今度は失敗しなかった(^_^)

電池を外すときもボタンがずれないように、抑えて



付けるときも押さえて



あとは、上に半身を乗せて押さえてパチンとはめるだけ



電池は2個組で380円\(^o^)/

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラクロ42=肩のポジショ... | トップ | 2015年の総泳距離と煩悩... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とおりすがり)
2023-11-14 10:57:39
キーワード検索でたどり着きました。
おかげで電池交換できました。
ありがとうございました。
返信する
とおりすがりサン☆ (yossy)
2023-11-15 09:01:20
コメントに残して頂きありがとうございます!
お役に立てて嬉しいです。
あ、私もそろそろ電池交換しよっと(笑)
返信する

コメントを投稿