ヤッパウミハイイヨネ

川口I-STORMバラクロ水曜6時


 

シミ抜き

2007-12-28 09:12:21 | Weblog
息子の白いコックコート・・・・・汚い、清潔第一なのに・・・
で、ジャジャ~ン泡ハイターです
お風呂のカビ取りハイターでも、キッチンハイターでも何でもいいんだけど、
ジェルでなく「泡」が良い・・・生地を傷めない

シミの所にシュッと、5分程放置して、よく洗い流すと・・・

夏のクールビズで活躍した旦那の仕事着、白のポロシャツも、シミはもちろん
襟首の汚れも、これ1本でOK
息子のバイト先の白のシャツも・・・とにかく白いモンなら、何でもOKの優れもの

洗濯前に、これをして、後はよくすすいで、洗濯機にポイ

これに気付く前は、襟首・袖口を、固形せっけんでブラシ洗いしてたけど、めんどい
塗るだけの専用洗剤はいまいち

是非是非、試して見てね~


お子さんの冬休みに、体操着とか、給食の白衣とか、試してね
     にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ  
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 限界だぁ~~~~~~~~~ | トップ | きび砂糖 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (豆大福)
2007-12-28 16:10:06
すごーい。ためになる情報ありががとうございます!!!!
返信する
豆大福様☆ (yossy)
2007-12-28 18:18:01
豆ちゃん、ホントお薦め!
もっと早く気付けば、息子の上履きとかに活用できたのにぃ
返信する
洗濯も重曹で (kanta君)
2007-12-31 19:12:15
今年もあと5時間で年があけちゃう・・
嫌だな・・又一つ年を取っちゃう~

最近スーパーでも重曹ばやりで、私も買って試してみた、、焦げた鍋、黄ばんだシャツ、茶碗の茶しぶ、拭き掃除、風呂の湯あかもみんなみーんなgood!

ついでに窓ガラスも拭いて見ました、、おお!綺麗!
安くて簡単(重曹宣伝じゃないよ・・)
重曹は竹の子だけかと思ったら、、こりゃ~いける!

1月の検定はマチ君も誘ったです。。
あのプールに慣れなきゃ~
いつも申し込んでは悩んでいるkanta君です。

yossy君も頑張ってね~!e(^。^)g_ファイト!!
又行くからね!


返信する
kanta君☆ (yossy)
2007-12-31 23:31:52
検定は1月ですか、
二人とも、全く心配ないですね、大丈夫ですよ

重曹は、歯磨きにも使いますよね、いろいろ重宝です

応援ありがとう~、生ウインクで無いけど・・・
返信する
まじっすか!? (ビビ)
2008-01-02 23:37:17
これはやるっきゃないでしょ-!!嬉しいなぁー!今までどんだけこすったり浸けたりやってきたか…。アリガトー!
返信する
ビビ様☆ (yossy)
2008-01-03 11:05:47
ホントホント、どんだけこすったか~
白限定だけどね、ラッキーな発見でした
旦那のシャツ、捨てる覚悟でやってみたんだよ~
返信する
スゴイ、スゴすぎる! (草食王子)
2015-07-23 20:07:52
記事を見て、白い靴で試してみたら、真っ白になりました!
洗濯洗剤でも、洗濯用の漂白剤でも、ダメだったのに、驚きです!
ありがとうございます!
返信する
草食王子様☆ (yossy)
2015-07-24 19:13:46
良かった!お役に立てて嬉しいですッ!
もう、7年前の記事ですね・・・掘り出して頂きありがとうございます\(^o^)/
返信する

コメントを投稿