ヤッパウミハイイヨネ

川口I-STORMバラクロ水曜6時


 

スイマーズショルダー 第7話

2006-05-02 11:57:57 | スイマーズショルダー物語り(全24話)
 さぁて、いよいよ手術かぁ・・・。S先生によると、切開手術に比べ内視鏡手術は簡単らしい。S先生「麻酔のテストもあるから前日に入院してもらうよ、手術は簡単だから、傷も残らないし。・・・、でも予想以上に悪化してたら途中で切開に切り替えるからね、傷は残るけど」はい、もうお任せします、治るのなら傷なんて気にしませんから。
 入院なれ(持病の喘息で)している私は入院道具を最小限にまとめ、帰りは車は無理だろうなぁ・・・、バスで行くか!
 プールの仲間「お見舞いに行くからね」・・・、あーっ、いいよいいよ、だって一泊二日だよ、すぐ帰ってくるし。
 その病院の知り合いのナース「お部屋にお見舞いに行きますね」いいって、病棟違うし、一泊で帰るから。
 もちろん、家族にも・・・、じゃあ、一泊してくるね~。
 そして、仲の良いご近所に犬の散歩とエサを・・・、今日病院泊まりなんだ、お願いね。明日も遅くなるかも・・・、「いいよ、任せてっ」
 病院到着、同室のお二人も明日手術で、同時入院。「あら、あなた荷物少ないのね」ええ、私一泊だけですから。
 ちっちゃな荷物を棚にしまい、パジャマに着替えベッドでくつろぐ。
 麻酔科の先生が明日の説明に来た。「え~っと、よ○ださん。明日は全身麻酔ですね」・・・・、はあ?「術後はしばらくベット上安静ですね、尿管入れますから大丈夫ですよ」・・・、へ?・・、尿管?「その日は夜までお食事取れませんから」・・?????。あの~、そんなんで明日帰れるんですか?「はあ?帰れませんよ、??・・・、帰るつもりだったんですか?」ええーっ??
 あわててS先生が来た「なんでそう思ったの?」だって、簡単な手術だって・・・。「ごめんね、コミュニケーション不足だったね、2週間はかかるよ」えっえっー!?
 早速ウチに電話、・・・息子「ああ、そんな事だろうと思ったよ、しっかり治してこいよ~」・・・旦那「ああ、いつもの事ね、着替え持ってきゃいいのね」・・・はい、しゅみません。近所のお友達「あらあら、チャコちゃんの事は任せて」
 同室の方に・・・、しばらくお世話になりまーす、てへへ。

       ------------火曜日につづく---------------
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 辰巳短水路&息子肺気胸 | トップ | のんびりゴールデンウィーク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿