ヤッパウミハイイヨネ

川口I-STORMバラクロ水曜6時


 

のんびりゴールデンウィーク

2006-05-04 17:55:12 | ファミリー
 気胸の息子、退院しました。安静にしていれば、とりあえず大丈夫らしく、入院してても、連休中ドクターいないらしく、家で安静にしていてくれ、との事。おとなしく学校の宿題の包丁研ぎをしてる(調理専門)
 親(母)に似て無茶をする奴だからヒヤヒヤだ(笑)
 去年右をつぶした時も、部活(吹奏楽・トロンボーン)で10時ごろ帰宅・・・「俺、体力落ちたわ~、今日体育、水泳だったんだけど、50mできつかった、部活で音も続かないし・・・・帰りの自転車、坂、きつくって・・・」と息絶え絶えに話す。
 おまえ、それおかしいって。元水泳部が、いくら疲れてるからって・・・・、何日か前から、息あがるって言ってたじゃない。明日朝いちで医者行けっ!
 「え~?演奏会終わってからにするよ」・・・、そんなんで、吹けるわけないじゃん、早めに行けっ、いつも無理して悪化させるんだから。
 朝、しぶしぶ、近所の医者に・・・・・、しばらくして息子から電話。終わったにしては早すぎる・・・、やな予感・・・的中、「親、呼べって」
 ドクター「右肺完全につぶれてますね、よく我慢してたね、すぐに処置できる病院に行って下さい」
 あわてて家に戻り、手早く入院準備。紹介された病院へ急ぐ。途中、息子の学校のそばを通った。「あ~、楽譜だけでも取ってきてぇ~」まだ言ってるか、バカ息子。
 着くなり車椅子に・・・・、息子「そんな、大丈夫ですって、歩けますから」
 ナース「歩いちゃダメなのよっ!」
 すぐに、脇に穴を開け排気チューブを入れたが、肺にあいた穴が大きいらしく追いつかない、開胸手術をすることに。
 その時、反対側の発症率70%と説明された。「つぶれたら、また縫えばいいんだろっ」・・・・・息子よ、確かにそうなんだけど、手術しないで治るといいね!母は祈る!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイマーズショルダー 第7話 | トップ | おもいたったら? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿