ヤッパウミハイイヨネ

川口I-STORMバラクロ水曜6時


 

初マスターズレッスン

2011-01-04 17:09:37 | スイム話
昨日の初泳ぎは軽めに3000m

さて、今日からマスターズのレッスン開始とともに、抵抗水着も復活

大会前から脱いで・・・1ヵ月ぶりのダブル抵抗水着だ
しかも、今日は特別プログラム、
いつもより15分長い60分レッスン

筋トレも今日からスタート
60分レッスンに備え、腕はやめておく
ちょっと早めにプールに行って、ジャグジーで身体をほぐして、軽くフォーミングだけしよう、

と思ったのに・・・運悪く?鉄人につかまった

『軽く一緒に行きますか』
「あのね、これ着てるから無理」
『大丈夫、大丈夫』
「ダブルだから無理だよ」
『軽く流していいから』
「この後60分レッスンに出るんだよ」
『知ってる知ってる、GO!GO!』

あ~~~、体力温存したかったのに

追っかけられること1000m

50mダッシュ1本、これでもう勘弁

更に、自分が着ていたメッシュの抵抗水着を履いてみろ、と言う
すでに、2枚重ねで着てるんだけど・・・

100m泳いで見たが、更に重くなったことは言うまでも無い

後200mと言われたが、流石に後のレッスンに響くので、丁重にお断り

今日はAコースが一人しかいない・・・
う~ん、どうしようかな・・・メニューをみると、この水着では厳しそうなメニュー
Bコースにしようかな・・・

え~い!Aコースにトライだ

アップ 4種目を混ぜて400m1本
キックは1分10秒で8本
スイム、イージーハードで50m8本、これは1分サークル

で、メインディッシュが・・・
100m5本を3セット・・・1分50秒サークル
セット間は1分

まず、キックが・・・後半は3秒くらいしか休めない
50mは50秒ギリ

100m、1セット目は1分40秒~43秒

息も整わないうちに2セット目スタート

え~、1分も休んでないよ~~~
2セット目・・・辛い、重い、1分45秒
後半2本は48秒
つまり、ついたらすぐ出る
あ~~~、もう、タイムアウトしない事が目標だぁ

息も絶え絶えに5本終了

ここで、カネゴンが見かねて・・・
『3セット目は2分コースで行きますか?』
うう、なんて優しいお言葉
ああ、甘えたい、甘えたい

しか~し、ここは 「いいえ、大丈夫です

『では上からスタート』
え~、だから1分も休めないって、20秒に帰ってきたんだよ~~~~
あ~、やっぱり優しくない

もう、3セット目は止まれない
止まったらタイムアウトしてしまう
つまり、500m1本 50mを55秒ペース

あらら、これってさっき鉄人と泳いだ1000mのペース
でも、もう今の方がキツイ、
抵抗水着のダメージが腕に、応える

しかし、タイムアウトせずになんとか泳ぎ切ったぞ

やっぱり久しぶりの抵抗水着はキツかったぁ


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初日の出と飛行機雲 | トップ | 大日如来と不動明王 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakio)
2011-01-04 19:39:22
お疲れ様です。
年初から飛ばしてますね~w
息切れしないようにお気をつけてくださいw
返信する
初泳ぎ (たいやきくん)
2011-01-04 19:55:52
去年の話しはうかがっていましたが、凄いですね、やはり鉄人と泳いだのですね。

私は、昨日から仕事始めだったので
まだ、初泳ぎはお預けです。
今年はまだYOSSY師匠には追いつけなさそうです。
しかし、恵まれている私、こんなに近い所にTIコーチがいるのでテクニックを盗ませていただきます。

今年もよろしくお願いします。
返信する
ことしは (まるよ)
2011-01-04 21:17:30
あけましておめでとうございます。
今年は陸に上がったカッパです。2月にはフルマラソンにえんとりーしてマス。4月の短水路までには水生生物に戻りマス。
返信する
sakio様☆ (yossy)
2011-01-05 09:58:58
そうだね、ゲートブイで息切れって、よくあるパターン(笑)
返信する
たいやきくん様☆ (yossy)
2011-01-05 10:01:07
環境って影響力大きいですよね、

バックのライバルがいた時が一番速かったんですよ・・・
一人でも頑張れないとダメだなぁ
返信する
まるよ様☆ (yossy)
2011-01-05 10:02:31
まるよさん、おめでとうございます。

フルマラソンなんて、私には考えられない異世界ですね
水陸両用羨ましい!
返信する

コメントを投稿