ヤッパウミハイイヨネ

川口I-STORMバラクロ水曜6時


 

言い忘れた、水泳合宿

2006-03-16 20:02:41 | トータルイマ―ジョン
 え~っ、何を学んだかと言いますと・・・
バランス・重心の置き所・重心の移動・体幹部で重心移動しながら前に進む・絶妙なタイミング・リズム等。これらの要素を含んだドリルをすると、いつのまにか、静かに泳げる・息継ぎが出来る・ストローク数が減る・苦手側息継ぎも出来る・腰が浮く・速くなる・楽になった・ツービートが出来る、といった現象が起こる。私はツービートを意識。つまり、同じドリルなのに意識する事を変える事で、様々な悩みに対応できるのだ。だが、身に付けるにはこれから、「根気良く楽しむ」が大事。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続、水泳合宿 | トップ | 歯医者 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやはや (ウォーターボー飲)
2006-03-16 23:48:14
益々のめり込んでおりますなぁ。

身体壊さないようにネ!!

返信する
ついに (wata)
2006-03-18 01:35:07
ブログデビューおめでとう!!!

いつかはやると思っていました。

ちょっと関係ないけど、今、「1リットルの涙」を見ていました。感動です
返信する
一緒に、 (yossy)
2006-03-18 15:56:20
ボーさんも、wataさんもスイムサロンへ行って一緒にのめり込みましょー!
返信する

コメントを投稿